文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

模擬-20210521

 

違和感。

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。髪を切りました。結構のびててですね、かなり短くしたんでですね、違和感が凄いです。アハ体験には出来ないレベルで変わりました。

 

今日のトレンド。

大雨警報。まあ雨が降り続いておりまして、多くの地域で激しい雨が降り続きました。最近よく聞くのは線状降水帯という言葉。雨雲が線のように列をなして、数時間同じ場所に停滞し、雨が降り続くというもの。避難の仕方なんかを改めて確認しておいた方がよいかもしれません。気は抜けませんが、香川は大雨による被害が少ないってのはいい所の1つですね。

 

Butter。これBTSですね。新曲Butterが午後1時に全世界同時にリリースされまして、ほんで記者会見があったと。やっぱりえげつい人気ですわ。Twitterの#BTS_Butterは300万回以上の呟き、YouTubeのMVは10時間で5000万回以上の再生回数です。今回はグラミー賞とれますかね。

 

Omiai。

婚活アプリ「Omiai」の管理サーバーに、外部からの不正アクセスがあり、170万件以上の個人情報が流出してしまいました。運転免許証やパスポートの画像データなんかですね。恐ろしい。これが怖いんですよ。こういうニュースがあるとオンラインで登録とかするの躊躇いますね。確認をしっかりしてるが故のリスク。今後のネット上での取引は匿名性ってのがある意味鍵になってくるかもしれません。いかに安全にかつ、信頼性を保つか。ジレンマですね

そして、何人かがTwitterで呟いていたのが、不正を感知した4/28以降、日経に比べて大幅に株価が下がっていたということ。これはインサイダーの匂いもしますよ。やばいっすわ。

 

ついでにメルカリも口座番号など27000件以上の個人情報が流出したんだと。インターネット社会の欠点が浮き彫りですね。

 

明日は土曜日。やりたいことをどんどん実行していきましょう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。