文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

お疲れした-20210520

 

懐かしいね

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。バイトで塾講師をしているのですが、先日の中間テストの結果をどうのこうの言うとりました。自分が中学生だった時のことをおもいだしますね。

 

今日のトレンド。

IE終了。アメリカのマイクロソフト社がWebブラウザInternet Explorer」のサポートを来月終了することを発表しました。なんてこった。困ることなんて全くないんですけれども、インターネット開くといえばIEの青黄色のマークを押すっていうイメージが一番強いんですよ。だからそれが今後は無くなると思うと時の流れを感じますね。懐かしのマークになっていくんでしょうね。

f:id:Kazu-Assy:20210521003806j:image

 

これですよこれ。IEでないと正常に動かないサイトなんかは、後継アプリのEdgeで、IEモードというのを利用することで正常に動くそうですから心配なく。

 

ベルセルク。大人気漫画「ベルセルク」を執筆した、漫画家の三浦建太郎さんが、急性大動脈解離のため亡くなりました。54歳でした。まだまだ若いのに。ご冥福をお祈りします。

これには海外でも多くの方が反応していました。ベルセルク、これからどうなるか分かりませんが、最後まで三浦さんが書ききれなかったのが残念です。

 

今日の授業。

組織学はテストでした。

マクロ経済学はプロジェクトを提出しました。

今学期終了、夏休みに入ります。夏休み中は自習で知ったことをまとめていけたら良いなと思います。

 

 

夜遅いのでしっかり寝ます。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。