文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ハンマーカンマー-20210518

 

たまにやるよねー

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日の晩、爪を切ったんですが、右手の薬指だけ切ってませんでした。

たまにやるよねー

 

今日のトレンド。

田村正和さん。

俳優の田村正和さんが先月3日亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。77歳でした。

やはり、田村正和さんと言えば古畑任三郎ですかね。多くの人が楽しんだ名作ですし、今でもモノマネなんかをよく見かけますね。悲しいニュースでした。

 

-4.6%

2020年度のGDPの実質の伸び率が-4.6%となり、リーマンショックを超える下落となりました。まあ、そうなりますよね。こっからどのくらい回復するかですねぇ。とりあえずワクチンの普及ですかね

 

アリアナ結婚

アリアナ・グランデさんとダルトンゴメスさんが結婚を発表しました。おめでとうございます。末永くお幸せに。

 

ツツガムシ病。感染症「つつが虫病」というのを聞いたことありますでしょうか?北海道と沖縄を除く全国で発生し、年間数人は亡くなってしまうそうな。つつが虫の幼虫に刺されると発症するんだと。一応、知っておきましょうねという感じですね。

 

 

今日の授業。

昨日の晩やるといってたプロジェクトが午前3時に終わりましてそこから1時間、組織学の予習、で仮眠の7時から授業だったのでマクロ経済学の授業動画はまだ見ておりません。幸いなことに、課題の提出は2日後までで、自由提出なので少し余裕があります。明日やります。

 

組織学は、組織内の変化についてで、予習で動画を見ていたこともあり、ほとんど確認とプロジェクトについての説明でしたね。今日で授業も最後でした。

 

無事にプロジェクトも進んでおりまして、既に終わった気でいます。あと2日、頑張ります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。