文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

モールス信号-20210321

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨が降ってまして、すんごい霧でしたね。

 

今日のトレンド。

 

マイバッグ悪用。マイバッグになったことで万引きが増えているみたいです。これなんですよね。そもそも、ビニール袋って万引き防止のために出来たそうで、そりゃ無くなりゃあ万引きも増えるな、という感じですね。いや、もちろん万引きをする人が1番悪いんですけど、これを0にするってのは残念ながら不可能で、企業側が対策を講じる必要があるんですよ。環境庁はどういった考えを持っているのか、気になります。

 

キートン山田。アニメ「ちびまる子ちゃん」で31年間ナレーションを務めてきたキートン山田さんが、来週の放送で番組を卒業するとの事です。お疲れ様でした。いや、聞きなれたナレーションの声ですね。最近はめっきり見なくなってしまいましたが、小学生の時はよく見ていました。またどこかで声が聞けるといいなと思います。

 

千葉県知事選。

千葉県知事選挙がありまして、元千葉市長の熊谷俊人さんが当選確実だそうです。立候補者がかなり話題になりまして、注目をあつめましたが、まあ妥当な選出ではないでしょうか。それより、投票率の低さが気になりましたね。

 

今日の授業。

今日は授業は休みです。が、プレゼンを控えているのでその準備。やること多いでしかし。ただ、SONYの戦略について色々と知れているのは良いことかもしれません。心理学も提出物あるんだけどな、終えられるんかな。

 

バイクがよく活動する季節になってきました。爆音で夜中に走るのは眠れないからやめてくれー

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。