文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

夏をあきらめて-20210319

 

イントロドン

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近、イントロクイズにハマっております。1980年代の曲なんかは、サビ知ってるのにイントロと曲名知らん、みたいなことが多々あります。

 

今日のトレンド。

センバツ。春の選抜高校野球が今日から始まりまして、話題になっております。第1試合からすさまじい結果になりまして、神戸国際高校が9回裏にホームスチールで同点に追いつき、延長でそのままサヨナラ勝ち。これぞ高校野球といった感じの、熱意の伝わる試合でありんした。

 

アカデミー賞。第44回日本アカデミー賞の授賞式が先程行われまして、最優秀賞が発表されましたがいかがでしたか。いやー、見たい作品ばかりで。最近おもうのは長澤まさみさん演技上手すぎるだろ、と。MOTHERにコンフィデンスマンJPに、全然違う役柄ですからね。そして、草彅剛さん。これまた難しい役柄をよくこなしますなと。演技上手くなってみたいぜよ。

 

東急ハンズ池袋店。東急ハンズ池袋店が老朽化のため、9月下旬に閉店するそうです。なんとな。

わりと有名な建物で僕も行ったことあるんですけどでかいんですよね。東急ハンズといえば池袋店というイメージがあっただけに残念です。閉店後はどうなるんでしょうかね

 

今日の授業

国際経営はグループプレゼンテーションでした。時間の都合上、2チームは月曜日に発表になったんですが、僕のチームはなんとか発表しました。時間も足りまして、前より良くできたかなと、そう思います。今回は南アフリカのFXとFDIについて。情報集めに時間がかかります。普通に見つけるのはともかく、査読された学術記事もいくつか用いなければならないというね。経営関連でそれはむずいわ。チーム差は前回よりあった気がしますね。それぞれ練習したのか軽くしかしてないのか、はっきり分かりました。

 

心理学は明日テストのため復習。特に問題なしです。

 

明日は国際経営お休みの心理学テストでぶっ通しで寝られます。なのでちょっと夜更かし。でも課題は多々なので集中してやります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。