文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

紅しょうが-20210316

 

貴重

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。叔父に久々に会いまして、話をしました。楽しかったです。街のお店がたくさん閉まっていて悲しい気持ちになりました。

 

今日のトレンド。

 

活動再開。ファンモンのメンバー、ファンキー加藤さんとモン吉さんの2人で活動再開することになったそうです。DJケミカルさんは住職するということで2人を応援されるそうですね。ネットでは賛否両論ありましたけれども、どうせやるなら多くの人を勇気づけて欲しいと思いますね。

 

SKE48。元SKE48山田樹奈さんが、詐欺の疑いで逮捕されました。儲け話を持ちかけて指導料としてお金を騙し取ったというわけですが、この手の話はいつになっても尽きないなと思いますね。Twitterでもよく似たような形のものを見かけますし、お金はみんな欲しいんですね。世の中おいしい話はそうそう無いですね。気をつけましょう。

 

今日の授業。

国際経営はCSR、社会的責任や倫理観についての話。世の中にはまだまだ賄賂なんかが沢山ありますけれども、止めましょうねというわけであります。労働力搾取なんかもそうですね。消費者や株主に、製品を作る過程やその影響なんかを隠すことなく身の潔白を証明出来るようにしておきましょう、って訳です。

 

心理学は白人に関してですね。そもそも白人の定義とはって部分でして、そこら辺も曖昧になっております。ユダヤ人やアイルランド人なんかも広義では白人ですね。まあみんながみんなでは無いのですが。白人も差別されてきたという過去があります、それは宗教や文化の違いのせいです。違いを恐れる傾向があるんですね。

 

 

今日の授業めちゃくちゃ眠かったです。睡眠リズムが変わってしまいましたからね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。