文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

こわかっこいい-20210302

 

何言っとんねん

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。心理学の授業の予習で、Fakin' da funkという映画を見ました。アフリカン・アメリカンが何を言っているのか全く分かりません。難しいなスラング

 

今日のトレンド。

吉川英治文学新人賞武田綾乃さんの「愛されなくても別に」と加藤シゲアキさんの「オルタネート」に決まりました。おめでとうございます。加藤シゲアキさんはNEWSのメンバーということで注目度が高く、トレンドに入りました。ジャニーズとして活動しながらの受賞はすごいです。最近の芸能人は長けている部分が多くて羨ましいです。

 

ジャングルポケット。2001年の日本ダービージャパンカップの優勝馬ジャングルポケットが亡くなってしまったとのことです。お疲れ様でした。ジャングルポケットと聞くと、お笑いトリオのジャングルポケットを思い出す方も多いと思いますが、実はこの馬から取ったらしいです。こういった形で名前が残り続けることはいい事かなと思いますね。

 

台湾パイナップル。台湾産のパイナップルが中国に輸出出来なくなってしまいまして、日本への輸出が増えるのではないかと予想されます。国際経営の授業で同様のニュースが取り上げられましたので、タイムリーで、個人的にいい話題だなと思いました。

 

今日の授業。国際経営は先程も言ったように輸出入関係。オーストラリアのワインが中国に多く輸出されていたのですが、中国が関税を異常に引き上げたので、ほぼ禁輸状態になったというものです。コロナの問題で政治的に不仲にあったというともあって、政治的な関わりがあるんではないか、という話も挙がっております。ワイン農家や消費者にとっては痛い話です。

 

心理学は性同一性について。アメリカにいた時に授業で学んでいたので予備知識がありました。どの時点で自分は男だ、女だと認識するのか、どうやって認識するのかといった議論ですね。

 

 

明後日はプレゼンなので、明日はグループメンバーと最後のプレゼンの調整です。ちらほら未完成な部分があるメンバーがいるんだけれども大丈夫でしょうかね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。