文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

にんにんにん-20210222

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。猫の日ということですけれども、ゾロ目の日は色んな記念日になっていますよね。

 

今日のトレンド。

初回無料。

初回無料やお試しといった謳い文句で定期購入を宣伝し、高額請求を行う通信販売の罰則が強化されるみたいです。よくありますよね、小さく注意書きがされていたり、契約解除が面倒だったりというパターン。こういうこともあってあんまり購入しないですね。最近は特に情報リテラシーが問われます。タダより怖いものはないですね。

 

ドライブウェイ。

国内で唯一、車で走行できる砂浜の千里浜なぎさドライブウェイの一部が、波による侵食が進んで通行不能になっているようです。こんな所があるんですね、知りませんでした。実は北海道の方にも車で走行できる砂浜があるというツイートを見かけましたが、それでも数少ない砂浜の1つなので残念なニュースです。

 

今日は、明日からの授業開始に備えて予習をしました。シラバスに目を通した限りなかなかハードそうでした。読み物も多かったです。教科書で不便だったのがSummary、いわゆる章の要約が無い部分ですね。長い本文を読む前に要約を読んでおくことで、大事な部分を把握しながら読むことが出来ていたのですが、、、

 

教授が要点をまとめてくれた資料をくれることを願います。明日は朝4時から授業です。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。