文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

はよ土曜日こい-20210216

確実に終わりを迎えようとしております。

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。計量経済学の論文を提出しましてですね、2時間後にプレゼンを控えている状態であります。トータル22ページになりましたね。初めての論文だというのにこんだけ短期間でやれというのはひどい仕打ちではないか、と思っておりますが終わったからいいんです。もう成績なんてくそくらえです。

木曜日の朝6時半までにもう1つの論文を出す必要がありますが、何とかなりそうなんでええですわ。

 

今日のトレンド。

スーパーサッカー。TBSが日曜深夜に放送していた、サッカー情報番組のスーパーサッカーを終了することを発表しました。1993年からの番組だったそうです。この時期になると4月にむけて新番組の発表そして番組終了というのが多くなってきますけれども、噂の東京マガジンがBSに移るってのもその1つですね。サッカーの地上波番組が少なくなっているのは悲しいですが、ネット配信なんかの番組は増えてきているように感じるので、そちらで確認出来るからと。ただ、地上波の強みは幅広い層が見るということですよね。好きな番組には長く続いて欲しいもんです。

 

WTO世界貿易機関の新たな事務局長にヌゴジ・オコンジョイウェアラさんが選出されました。初の女性かつアフリカ出身ということになりましたね。おめでとうございます。しっかりと実力を発揮して欲しいなと思います。

 

でんぱ組.inc。 でんぱ組の成瀬瑛美さんの卒業ライブが今日行われまして、同時に新メンバーが5人加入して10人体制になったとのことです。

あんまり詳しくはないんですけれども、メンバーの古川未鈴さんが香川県出身ということでなんとなくは知ってるんですね。はい。こちらも頑張って頂きたい所存であります。

 

今日の授業。金融は金融政策について、インフレ率を目標とするか失業率を目標とするかというのはどちらかしか選べないという話で、それぞれ供給曲線にどのような変化をさせるのかということをしました。論文を夜遅くまで書いていて、残り20分くらいで寝落ちしてしまいまして、気づいたら授業終わってました。恥ずかしい。明日は最後の授業なので寝ないようにしてテストの内容をしっかりと頭に入れておきたいと思います。

計量経済学は授業は全部終わってまして、後はプレゼンですね。台本もしっかりできたので、質疑応答さえクリア出来ればOKです。

 

とりあえずゆっくりしたいよ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。