文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

好みは変わる-20210215

端が好きです。

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。豚カツの話なんですけどね、端の方が好きなんですよ。脂身が多いじゃないですか、その甘みが好きなんですね。歳とったら胃もたれして嫌いになっていくのかな、なんて考えてると悲しくなります。

 

今日のトレンド。

日経平均株価。1990年8月ぶりに日経平均株価が30000円台にのりましたね。景気回復への第1歩といったところでしょうか。とはいえ、なかなかその兆しが普段の生活で見えてこないんですよね。中小企業がかなり厳しいという話の方は耳にするんですけどもね。どうにかこうにか、うまくお金が回ってくれたらええんですけれどもね。難しいですね。

 

京大出身。自称京大出身で、医師免許のないペルー人の方が自宅で腫瘍摘出手術をしたとして逮捕されました。情報量の多いニュースですね。ブラックジャックを連想した方もいると思いますが、他にも身分証の偽造データなんかも出てきてまして、才能の使い方が下手というかなんというか。すごいんですけどね。

 

ダブルレインボー。関東の方で雨上がりに二重の虹が出てたようで沢山写真があがってました。1度見たことがあるんですが、かなり距離も空いていたし、一部分だけだったのでそこまでの感動は無かったですね。見たかったなぁ。

 

今日も授業はお休みです。計量経済学の論文がほぼ完成しまして、明日プレゼンの準備と金融の方の論文を書き始められたらいいなと思っております。テストは一夜漬けにします。じゃないと終わりません。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。