文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

鬼ばかり-20210205

結局急いだ意味なかったやん

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先日、計量経済学の授業にて、論文の導入部分を提出しなければならないことを知らず、2日ほぼ寝ないで終わらせて提出したのですが、結局0点にされました。他の生徒との公平を期すためにそうせざるを得なかったとか。いや出した意味ー

 

 

今日のトレンド。

NetflixNetflixが値上げを発表しましたね。コロナ禍でかなり儲かってるでしょうけれどもコンテンツの拡大発展のために値上げが必要になってくる、という話もあったようなのでそういう意図なのですかね。実際、値上げで解約する人どのくらい増えるんですかね。こういった定期購入系のものは解約するのも手間ですからなかなかいない気がしますね。一旦こういった、自分の加入している有料コンテンツを見直してみると、お金が浮くかもしれないですね。

 

めんたいパーク。群馬県甘楽町にかねふくが全国5箇所目のめんたいパークを作るそうです。テーマパークで、工場が併設されています。

テーマパーク、、、?どんななるんでしょうか。近くにはこんにゃくパークがあるそうで、これに近い感じなんですかね。こんにゃくパークがどんななんか分かんないですけど結構耳にしますね。

少し気になりますので、他のめんたいパークを調べてみようかとおもいます。

 

 

 

今日の授業。金融休みで計量経済学は2度目のテスト。来週は3度目のテストです。1度目と比べて簡単でした。入試ではよく易化っていいますね。完全に易化です。なんか、テスト前に、ボーナス点をくれる課題を出してくれるんですよ。まんまそれでした。答えはくれないので確実に100点取れるわけではないですが、かなり良かったのではないかなと思いますね。

 

来週再来週でプレゼン2つ論文2つテスト2つあるのでまた明日から作業しますよ。

あと2週間で別の授業が始まります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。