文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

あかんなあ、、、-20210131

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

久しぶりにのんびりしましたね。現実逃避

 

今日のトレンド。

 

三点リーダー症候群、、、

 

文章の終わりに… ばかりつけてしまうことを三点リーダー症候群という風にいうらしいとワイドナショーで取り上げられて話題に。

使わないことはないですが、使いすぎてることは無いですね。まあ便利な記号だなって思います。日本人らしいというか、言い切らない感じが醸し出されるんですよね。普段のメッセージなんかは沢山使ってもええんじゃないですかね

 

ミーグリ録音。このご時世、握手会に代わって行われているのがミーティングアンドグリーティング。通称ミーグリと呼ばれるものだそうで、いわば推しとオンラインで会って話が出来る機会ですね。もちろん、画面録画および録音は禁止行為なのですが、それをしてしまった方がいると。これは難しい問題ですね。LIVE配信だと録画とか出来ちゃうのは事実ですから。モラルの問題が問われますね。これの対策ができる機能でも作ればかなり便利になりますけれども可能なんでしょうかね

 

 

今日の授業はお休みです。やったね。授業も既に半分は終わっとりますかね。早いもんだ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

明日から2月ですね、頑張りましょう。