文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

時計回りとか言うてみる-20210108

ここ数日めっちゃ寒い

 

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。出来れば外に出たくない程の気温と風です。

 

今日のトレンド。

パラサイト 半地下の家族。アカデミー賞受賞作ということで注目を集めましたが、流石といった内容ですよね。ずっと感情を揺さぶられ続けるんですよね。話の展開が至る所にあるんですが、しっかりと辻褄も合っていて、最後まで何が起こるか読めない、素晴らしかったです。貧富の差ってやっぱり難しいですよ。

 

 

絶対に舐められたいゲンガー。なんじゃこりゃ。新しいポケモングッズなんですけれども、最近せめた商品が多いんですよねー。家にいる期間が増えたことで、ぬいぐるみの需要が高まっているのでしょうか。従来の可愛さだけでなく、利便性を向上させようとしてこの形になったのか。斬新な発想です。

 

 

 

今日の授業。なんか金融の授業が月水金のみなので、お休みでした。計量経済学の方は回帰分析の最小二乗法。推定する関数から得られる値とと実際の値との誤差の二乗和が最小となるようにして、係数を求める方法。ちょっと何言ってるか分からないと思うんですが、説明は調べたら出てきますんで色々調べて貰えたら嬉しいです。その他、決定係数などなどやりましたとさ。かなり数学的ですね、高校数学でかなりさらっと相関とかしましたけどめちゃくちゃ大学で使うやないか、というね。

 

まあ、計算が大変だからパソコンに計算させるひつようがあるからですかねー。数学嫌いじゃないけどなかなかハードでした

 

 

明日は土曜日ですが6時半より授業です、お休みなさい

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました