文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

階段登ったよ-20200105

けんびきが痛いんじゃ

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。けんびきって讃岐弁なんですよね。疲れによる肩こりとか口内炎のことみたいでして。僕は口内炎のことをけんびきってずっと言ってますね。香川の方言って知ったのも割と最近でして、驚きであります。

 

 

今日のトレンド。元AKB48板野友美さんが結婚だと。おめでとうございます。AKB48って僕は小学校くらいの時に大流行してて、その時はませてるというか、かっこつけてたんで別に可愛いとか思わんわ、みたいなスタンスでおったですね。でも心の内では、板野友美さんが1番ええなと思っとったこと、思い出しました。

AKB48は恋愛禁止のイメージ強かったので、なんか結婚の話が数年前から沢山出てきて、時の流れを感じますね。お幸せに。

 

 

高校サッカー。好きなんでガンガン触れます。いよいよベスト4が出揃ったわけなんですが、青森山田はやっぱり半端ないですね。ロングフィードからの3点目は高校生とは思えんゴールでした。

ほんで話題に上がっているのがロングスローですね。数年前から高校サッカーでよく見るんですよね、スローインでゴール前までグーンと伸びるやつ。サッカーらしくなくてあまり好きじゃないという意見も分かりますが、それをしっかりと戦術に落とし込んで得点を取るのも大変なことですし、ルール上認められているから、存分に利用してほしいですね。僕はむしろプロの試合でも今まで以上に多用していけるんじゃないかな、って思ってるんですけどどうですかね

 

くも膜下出血でタクシー暴走の記事。非常に難しい問題ですね。運転中に意識を突然失ってしまう可能性が0ではないということを久々に思い知らされましたね。信号が青でもしっかりと周りを確認したいですね。また、技術の進歩により意識を失ったことを感知して車が停止する機能とかついたらベターですね。恐ろしい。怪我をされた方のご回復をお祈りすると同時に、亡くなられた方へ心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

明日からいよいよ授業再開です。既に予習に追われておりまして、大変な日々を迎えております。正月気分から切り替えて、規則正しく生活しましょうね。一刻も早くアメリカに帰れますように。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました