文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

笑-20201231

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今年も残すところあとわずかになりましたがいかがお過ごしでしょうか?年越しそばは食べましたかね?

 

今日のトレンド。高校サッカー選手権が開幕しましたね。香川県代表の大手前高松岡山県代表の作陽ともに初戦突破という事でおめでとうございます。トーナメントで高校生活最後ということで、たしかにプロの試合と比べると技術は劣るかもしれませんが、見てるととてもわくわくします。今日の昌平対高川学園の試合も、後半アディショナルタイムに2点差を追いつき、PKで昌平高校の勝利というドラマチックな展開でした。僕は、埼玉スタジアム高校サッカー決勝を見に行ったこともあるくらい好きなんですね。正月の楽しみの1つです。

 

サッカーの次は野球。ヤクルトを退団した近藤一樹投手が香川オリーブガイナーズに加入するそうです。四国にはプロ野球は無いですけど、四国アイランドリーグということで、プロ野球選手の次の活躍の場になったり、若手選手のステップアップの場になったり、価値あるリーグが存在するのは誇らしいことです。今後の近藤選手の活躍を期待しております。

 

短くなりましたが、これで今日のブログは終わりです。今年は大きく生活が変わり、アメリカでの生活を伝えるという趣旨とは大きく異なる内容になってしまいました。いつ帰れるか分かりませんが、来年も引き続きブログを続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

また来年。ここまで読んでくださりありがとうございました。良いお年を!