文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

先見の明-20201230

風強かったですね

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。

年末年始は外に出ることが多いので気温高くあってほしかったです。

 

今日のトレンド。

レコード大賞にLiSAさんの炎。受賞おめでとうございます。涙が感動的でした。iだけ小文字なのがミソだと推測します。

 

感動したといえば、M-1グランプリのアナザーストーリーが夕方に流れてたんですけど、こりゃ泣けましたね。お笑いをやるにあたって、舞台上では多くの人を笑わせるために何でもやるんですよね。で舞台を降りた時に見えてくる人柄だとか、気持ちだとか、いかにお笑いに全力を注いでいるのかが見えてくるとたまらんですね。野田クリスタルさん、舞台の上では床で転がりまくっているのに、母との電話で涙しているシーンは泣けてきました。

 

草なぎ剛さんが一般女性との結婚を発表しました。おめでとうございます。これ日付は違うけれども、AbemaTVのみえるという番組でLove Me Doさんが予想してたんですよね。すごいっす。Love Me Doさん、やべっちFCの新春フットサルによく出てきてて久しぶりに名前見ました。懐かしい

みえる、は未来を予測する番組らしいですね

 

未来を予測する、といえば現在進行形で見ております。クイズ、正解は一年後。面白い番組ですわ。しかし、結構当たったりするもんですね。今年の現状はなかなか予測し難いものでしたけれども、何年も前から「今後の人間にとっての脅威は大きな兵器じゃなくて細菌になる」といったテイストのことを言ってる方がいて、先見の明がある人にはかなわんですわ。

 

あ、先見の明があるといえば、私数ヶ月前からよく玉置浩二さんの田園を好んで聴くようになったんですがまさかの紅白歌合戦に出場!これは私にも先見の明があるのではないでしょうか。

 

 

という訳で、今日は〜といえばで文章を続けてきました。ほんでほぼテレビ情報でございました。年末って感じですね。明日は大晦日。みなさま良いお年を

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました