文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

飲んだことないやつ-20201210

サウナで身体を整えたい。

サウナが今ひそかにブームを迎えてますよね。原田泰造さん三宅弘城さん磯村勇斗さんのドラマ「サ道」、マンガ原作なんですが、これのイメージが強いですかね。僕もサウナ昔から好きで、でも水風呂苦手だったんです。最近は、身体を整えるべく水風呂に果敢に挑戦するようになりました。

そして未だに出来てないのがオロポ。ご存知ですか?

オロナミンCポカリスエットを1:1で割ったものです。飲みてー。味はマッチに近いそうです。

で、マッチ飲みたいなってなったんですけど、マッチって1.5Lサイズのペットボトル全然売っとらんのですよね。ネットで買うほどでもないな、って感じで、近場で売ってる場所探してみよう、という話でした。

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。数ヶ月前に香川にも新しいスーパー銭湯が出来まして、久々に行きたいです。浴場は日本のいい所。

 

今日のトレンド。松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚。おめでとうございます。純粋にびっくりしましたね、あんまり共演とかしてるイメージ無かったです。なんだかんだ、芸能関係のニュースには興味をそそられてしまいます。

それからドラゴンクエストアイランドが淡路島で2021年春オープンという記事。行ってみたい。ここ数年USJも行ってないしディズニーは行ったことないので、久々に遊園地いきたいですな。

インフルの減少も気になりました。虚構新聞の記事も面白かったです。

 

今日の授業。ミクロ経済学は独占的競争について。完全競争市場とは異なり、それぞれの会社が差別化された商品を生産しているため、独占に近い状態になっているんですね。ただ、寡占や独占よりも完全競争市場に近く、社会的な損失も少ないので完全競争市場の次に理想的であると言えます。

 

ジャズの授業はマイルズデイビスについて。時代に合わせ様々なジャズを最前線で演奏し続けたトランペット奏者。もちろんジャズ・ロックにも精通しとります。ビッチェズブリューやカインドオブブルーなんかが有名作です。

 

今日でミクロ経済学は授業終わり。土曜日午前2時半のテストのみです。ジャズもあと2回で授業終わりです。課題もやり始めてます。

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました