文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ハイテク疲れかな-20201206

こんばんは

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

口内炎が出来てしまいました。痛い。

 

今日のトレンド。FC東京北京国安に敗れてACLベスト16で敗退。ただ、明日には横浜F・マリノスヴィッセル神戸の試合もありますから、良い結果を残して頂きたいです。

続いて福岡国際マラソン。吉田祐也選手が優勝しました。おめでとうございます。1度は引退を決意していたものの、現役続行を決断したということで、素晴らしいです。

ちなみに僕はマラソンをするのは苦手です。しんどいっす。サッカーとかはまだスポーツとして楽しめるんですけれども、陸上、特に走る系は修行というか己との戦いというか。陸上選手は皆メンタル強いなと思います。

 

日米共にMAMA2020関連のトレンドが入りました。アジア最大級の音楽受賞式らしいです。全然くわしくないので知りたい方は是非調べてみてください。

 

 

今日は日曜日。アメリカとの時差を考えると、アメリカではほぼ土曜日。という訳で授業はお休み。プレゼンの準備も無事終わりました、が、他のメンバーの準備が進んでなさそうなので大丈夫かなと心配なります。

今日主にしてたのは参考文献の記入ですね。学術的なものなので、ちゃんと形式を指定されます。今回はMLAフォーマット。なかなか難しいので、色々と調べながらやりましたとさ。

 

手短になりましたけど、以上になります。ここ2日間ちょっと電子機器と触れ合う時間が長かったので、明日は目に気を配って生活したいと思います。

皆さんも結構スマホ見ること多いでしょうけれども、目は大事なものですから、見すぎには気をつけてくださいな。

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました。