文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

モダンじゃないね-20201202

オンラインで対戦出来るゲームが苦手です。特にFPS

そもそもゲームがそんなに上手じゃないため、他人に迷惑もかけるかもしれない。敵に煽られる。いつまでも勝てない。ゲームなのに悲しい気持ちになります。

人の影を感じることなく、コンピュータと対戦してストレス発散するのが私にとってのゲームなのです。

 

こんばんは。お気に入りだったFIFA16 mobile のサービス終了以来、色んなサッカーゲームに手を出すものの、対人戦でしかまともな試合ができず、負けが続くので悲しくなりました。

今日のトレンド。M-1グランプリファイナリスト発表。僕的には錦鯉に頑張って頂きたいです。かなり年齢いってますけど、最近プチブレイクしてますね。

 

FNS歌謡祭第1夜がありまして、トレンドにはアーティストや楽曲の名前が並びました。個人的に良かったのはチェッカーズですね。ジュリアに傷心、最高でした。

 

授業。

ミクロ経済学は昨日に引き続き完全競争市場。企業が利益を最大化するには限界費用と限界収入が一致すること、長期の完全競争市場では経済的利益が0になること等の話。利益0なら生活出来ないじゃないか、という話になりますが、経済的利益とは機会費用という概念が含まれてまして、要するに今の仕事をするにあたって犠牲にした分の利益のことですね。パン屋をする代わりにうどん屋をすることを諦めたらうどん屋からの収入が機会費用になる、そんな感じです。なので機会費用分の収益、他の仕事をした時と同じだけ稼げるところで安定します、という訳ですな。

 

ジャズはアメリカのジャズドラマー、スタン・リービーさんとアルトサックス奏者のチャーリー・パーカーさんのドキュメンタリー。1940年代より発達したビーバップの有名奏者たち。ただ、チャーリー・パーカーさんは麻薬中毒に苦しみます。ドキュメンタリーで何回ドラッグと言う言葉を聞いたか分からんくらい出てきましたわ。

 

1週間はあっという間で、もう木曜日を迎えようとしとります。なんてこった。明日はグループプレゼンの準備を進めようかと思われます。

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️