文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

奇妙な果実-20201125

 

こんばんは、今日もブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日は優勝の日ですね。サッカー、Jリーグでは川崎フロンターレの優勝が決まり、野球、日本シリーズでは福岡ソフトバンクホークスの優勝が決まりました。両チームおめでとうございます

 

年始にはスポーツの試合すら開催が危ぶまれていましたけれども、どうにかここまで来れて、スポーツ選手にとってもファンにとっても良かったのではないでしょうか

 

そして、気になるのはモノリスですかね。アメリカのユタ州南部の砂漠地帯に大きな金属の柱が見つかった、と。都市伝説とかあんまり信じないですけど、興味はそそられますね。芸術家が作ったんじゃないかって言われてますけど、宇宙は広いので、不思議な現象があってもおかしくないですよね。

見に行けるなら見に行きたい

 

今日はミクロ経済学は休み。ジャズはビリー・ホリデイさんのドキュメンタリー。女性のジャズ歌手として活躍した方です。歌手として以外にも、壮絶な人生を送っていたんですよね。1972年に映画が公開されたんですけど、また新たな映画が公開されるらしいので、タイムリーな人物です。

 

これにて今週の授業は終了です。特に決まってる予定もないので、基本的には家でのんびりする事になるのかな

 

皆様よき1週間を。ごきげんよう

最後まで読んでくださりありがとうございました。また明日