文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

フリートは恥だが役に立つかもしれない-20201111

Twitterにフリート機能が付きました。インスタのストーリー機能のようなものですね。普段からTwitterでブログの更新を報告しており、閲覧者を知りたかったのもあり、せっかくなので利用してみました。Twitterやってる人少なくなってるし、まあこんなもんやろ思って、インスタに挙げるわけが無い、「霜降りバラエティー」の芸能界最強乳首決定戦のワンシーンの写真を挙げてみたところ、閲覧者が結構多くて普段あんまり関わらない人とか見てたので、恥ずかしくなりました。

皆さんもSNSの利用は気をつけましょう。閲覧者がわりかし多かったのは収穫です。フリート機能みたさもあったのかもしれないですね。

 

こんばんは。本日もブログを開いて下さりありがとうございます。1111の日です。誕生日の友達多めです。おめでとう🎊 ヴァーディーとロナウド

 

今日の授業。ミクロ経済学は新たな分野へ。同じ商品をいつ消費するの?ってやつです。今でしょ、と言いたい気持ちを抑え、しっかりとグラフに書き起こします。現段階の収入と将来手に入る収入、簡潔化のため、商品の値段は変化せず。変化するのは金利のみ。この条件で今まで行っていた2商品の最適な買い方と同じ理論で問題を解いていきます。合理的な人なら最適な買い方をそのまま実行出来るのだろうけれども、もちろん将来の予測はつかないし、早く商品を手に入れたいという思いも出てきますよね。それでも学ぶんです。何か将来役に立つかもしれないから。

そしてジャズの授業。昨日の続きと言うより出てきた音楽を実際に聴く作業。特に気になったのはストライドピアノと呼ばれる奏法で演奏される音楽。めちゃくちゃリズミカルで上手い。出てきた奏者が葉巻を咥えたまま口をもぐもぐさせてたのが少し気になりました。

ストライドピアノはラグタイムより発展した奏法。残念ながら知識不足で詳しくは説明できません。知りたい方は是非Google先生のもとへ。

 

明日以降はDuke Ellingtonさんが出てくるそうです。教授曰く、この人知らずしてジャズを知ったとは言わせない。だそうです。早朝ですが、ちゃんと話を聞いていきましょう。

 

明日も更新します。今日もここまで読んでくださりありがとうございました!