文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

イートの日-20201110

みかんが美味しい季節になっております。私もついつい食べ過ぎてしまいます。晩御飯をおなかいっぱい食べたのに、風呂上がりに蜜柑を食べてしまう。蜜柑は水分たっぷりでほぼ水なので0カロリー。

本当は冷凍みかんを食べたいのですが、やはり普通の蜜柑を冷凍させると、皮も剥きづらく、味が劣化したような気がしました。今後は剥いてから冷凍庫に入れてみようかと考えております。ちなみに、ぶどうは冷凍させて食べると美味しいです。

 

こんばんは

 

本日もブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日のトレンド。阪神タイガース藤川球児さんの引退試合がありました。お疲れ様でした。野球に疎い私でも知っている名前。まさしく野球をする人だな、という名前。父親が、藤川球児さんの産まれる前日にノーヒットノーランを達成したことから球児と付けられたそうです。それでプロ選手になったのですから凄いもんです。名前の由来、面白いですね。

 

さて、今日の授業は午前2時半と6時半より行われました。真夜中のミクロ経済学はテスト。寝起きで受けたテストはうーん、最後の問題がなかなか上手くいかなかった。証明のような問題で、反例が出ないようにしようとするとなかなか大変なのだけれども、と思っていたら模範解答は超簡単な説明で終わってました。まじかー

ジャズの授業は、1920年代のニューヨークについて学びます。ニューオーリンズで根源となったジャズは様々な地域で発展します。中でもニューヨークは1920年代より発展の中心に。エンターテインメントの最前線であり、移民も多く、音楽への関心も強かったためだと言われております。何となく想像もつくのではないでしょうか。電子機器の発展は、音楽を更に浸透させます。ジャズは様々な変化を遂げ、多くの代表的なミュージシャンも輩出されました。

 

 

明日も6時半よりジャズの授業、経済学は録画授業をみます。ジャズの授業では教科書を読むよう一人一人が指名されるようになったのでうとうと出来ません。また、明日は来年の春に取る授業の履修登録もあります。

 

いい夢見ろよ

あばよ

 

ここまで読んでくださりありがとうございました、また明日