文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

愛媛県制覇-20201109

こんばんは

 

絶対に出たくないトランセル、予約受付開始されました。何のことやら、と言う方は1度検索してみてください。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202011/09209125.php

 

いやー、欲しいっす。でも35000円なんですね。悩ましいところ

僕、秘密基地とか狭いところとか好きなんです。自分だけのスペース、最高。もちろん自分の部屋も好きですけどね。

 

さて、昨日はサボりましたブログ。すんません。

という訳で昨日のお遍路紹介。

 

45番札所 岩屋寺

f:id:Kazu-Assy:20201109213053j:image

すごい岩肌に美しい紅葉。

f:id:Kazu-Assy:20201109213218j:image

本堂の横に梯子があり上から写真を撮れます。

f:id:Kazu-Assy:20201109213353j:image

山奥で、20分程歩く必要もありますがかなり綺麗なのでおすすめです。

 

44番札所 大寶寺

f:id:Kazu-Assy:20201109213643j:image

立派な入口。88箇所の後半戦開始です。

 

44番札所から43番札所へ。松山から一気に宇和島の方へ移動のため、車でも1時間以上かかります。

道中で内子にあります「りんすけ」さんで鯛めし

f:id:Kazu-Assy:20201109214030j:image

鯛めしと言えば炊き込みご飯のようなイメージですが宇和島鯛めしはこれ。美味。小鉢のカキとおからの和え物が甘くて絶品でした。

 

43番札所 明石寺

f:id:Kazu-Assy:20201109214307j:image

階段を上がり

f:id:Kazu-Assy:20201109214421j:image

手すりも整備されていて安心

 

42番札所 佛木寺

f:id:Kazu-Assy:20201109214539j:image

 

そして41番札所 龍光寺 

f:id:Kazu-Assy:20201109215203j:image

 

これで愛媛県制覇です。

次回は高知県。泊まりで行く予定です。Go to トラベル。紅葉が綺麗だったので楽しみです。

 

さて、本日で週末も終わりまして明日より授業再開。明日というか午前2時半から。テスト受けます。6時半からジャズの授業。

明後日は午前0時から履修登録。ハード

 

今週も頑張っていきましょう

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また明日🖐