文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

風呂上がり-20201105

こんばんは

 

お風呂に入る前は、チョコとかバニラ系のアイスを食べようと心に決めていたのに、風呂を上がる頃には、フルーツ系のシャーベットかジュースを欲してしまいます。皆さんはどうでしょうか?この現象に名前をつけていただきたい。

 

今日もブログを開いて下さりありがとうございます。

 

まずは今日のトレンド。流行語大賞の候補30語が発表されましたね。1年の終わりを感じます。今年もあっという間でした。かなり特殊な年だったということもあり、例年より精通している単語が多かった気がしますね。愛の不時着、うちのおかんも見とりましたわ

でもやっぱり鬼滅ですかね〜今年はエンタメ系が多い

 

今日の授業。ミクロ経済学は昨日の応用。ここまでくるとなかなか説明が難しい。

2つの商品を買う予算と、買ったことによる効用の線をグラフ化することで色々見えてくるものがあります。商品の特性が分かったり、2つの商品の関係性が分かったりとかね。それらの情報から、最適な判断を下す。

僕は優柔不断なので、自分の判断を数字で表せるのは非常に便利なんです。将来、最適な行動を求め出せるように今の内に頑張っておきましょう

 

ジャズの授業は発祥地。ジャズはルイジアナ州ニューオーリンズが発祥地だと言われております。

植民地だった関係もあり、ヨーロッパ系の住民とアフリカ系の住民が多かったというのが理由の一つですね。南北戦争の後に、ストリートなんかで音楽を演奏し始めたのがきっかけです。そして、ニューオーリンズからは多くのジャズ演奏家がうまれました。

Manuel PerezさんやBuddy Boldenさんなどなど

今日はニューオーリンズのビデオを観ての授業でしたが、素敵な街だったので1度訪れてみたいです。

 

 

明日は教授の用事がありまして授業はお休みみたいです。週末までの課題を進めたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。また明日🖐