文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

文化巡り-20201103

 

こんばんは

 

本日は文化の日でした。お休みの方、満喫できましたでしょうか?

私は関係なく授業はあるのですが、早朝で終了しますので、88箇所めぐりの続きに行きました。

 

53番札所 円明寺

f:id:Kazu-Assy:20201103232615j:image

 

52番札所 太山寺

f:id:Kazu-Assy:20201103232828j:image

 

51番札所 石手寺

f:id:Kazu-Assy:20201103232855j:image

 

50番札所 繁多寺

f:id:Kazu-Assy:20201103233053j:image

 

49番札所 浄土寺

f:id:Kazu-Assy:20201103233205j:image

 

48番札所 西林寺

f:id:Kazu-Assy:20201103233309j:image

 

47番札所 八坂寺

f:id:Kazu-Assy:20201103233356j:image

 

46番札所 浄瑠璃寺

f:id:Kazu-Assy:20201103233453j:image

 

怒涛の8箇所訪問。どの場所も緑が多くいい所でした。石手寺は奇抜で面白かったです。つるつるした丸い石が沢山置いてありました。

Go to トラベルの影響か、ツアーでかなりたくさんの人がいました。経済が回ると良いです

 

昼ごはんは石手寺の真横にある「食堂めしや」

魚料理か肉料理、計3種類の日替わり定食から選びます。

値段はどれも税込1500円

はまちの西京焼きを選びました。小鉢3種に味噌汁も付きます。非常に美味です。超おすすめします。また行きたいなあ

f:id:Kazu-Assy:20201103234240j:image

 

授業に関しては午前2時半からミクロ経済学の小テスト!初回ということでやや簡単。時間もたっぷりあったのでしっかり解けました。

ジャズの小テストは明後日早朝までに提出。明日解く予定です。授業はジャズのルーツについて

ジャズというのはアフリカンアメリカンの民族音楽と言われております。ここでrace と ethnicityの違いを理解しておく必要があります。Raceというのは遺伝的、生まれつきもった特徴で、肌の色とかですね。対してEthnicityというのは文化的特徴。生活習慣とかそういったもの。ここでいうアフリカンアメリカンの民族音楽というのは、文化的なものでありまして、演奏者はどんな人でもいいんだよ。ということを大前提として知っておいて欲しい、という話が主たるものでした。明日はこの続きです。

 

 

文化の日に文化の話を聞き、古き文化を回れた良い日でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

また明日