文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ジャズムズ-20201030

こんばんは

 

風の強い一日でした。私は既に霜焼けができ始めています。めちゃくちゃ痒いです。できない人が羨ましいです。高校生の頃は、毎朝橋の上を自転車こいで登校していたので、耳は真っ赤になり、手がかじかんでいたのをはっきりと覚えています。寒すぎない冬がいいんだけどなぁ

 

巨人が優勝したみたいで、おめでとうございます。サッカーで育った私は野球のマジックの仕組みがいまいち分からんです

 

今日の授業です。ミクロ経済学では、価格上限下限の設定、課税をやりました。価値の設定は効率的な市場を壊し、死荷重を発生させてしまうのですが、効率性と公平性の兼ね合いを考えると多少の非効率性は厭わない、と。効率的でかつ公平性も求める、となると多少の損失は発生せざるを得ないんですね。

 

ジャズの授業は、今日はYoutubeで多くのジャズ音楽を聴きました。主に形式(ブルース形式)なんかをやったんですが正直あんまり覚えてないです。めちゃくちゃ眠かったので記憶が曖昧。明日はちゃんとききましょう。

 

2つの授業とも火曜日に小テストがあるので、そこで問題の傾向をつかめたらスムーズに進められるかなと感じます。とりあえず明日で一息つけます

 

明日はハロウィン、土曜日です。はしゃぎすぎにはお気を付けて。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。また明日