文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

トップギア-20201026

こんばんは

 

時が経つのはあっという間で、いよいよ明日から新たな授業が始まろうとしています。

 

今日はドラフト会議が開催されましたね。野球はあまり興味がないので、見てはいませんが毎年トレンドが指名された選手だらけなので注目度の高さが伺えます。ドラフトの仕組みってなかなか面白いですよね。くじ引きで獲得選手が決まるっていうのがミソですね。チームと選手が相思相愛でも意図しないチームとの交渉になる場合があるという、ね。他競技にはない特徴です。気になったのはジャイアンツの指名した坂本勇人選手、現在の所属選手の同姓同名の選手を獲得するという。どうなるのか楽しみですね

 

さて、授業初日前日ということで、教授からぼちぼち資料が送られ始めました。実は今回とる授業はビジネス関連ではないので、広い視野を持ついい機会かなと思います。が知識0で受ける授業ありなので不安もあります。早速水曜日までの宿題も出されましてトップギアスタートです。慣れるまでは大変そうです

ただ1つ幸運なことは、午前2時半の真夜中スタートだった授業が、時差を考慮して収録授業を24時間以内に見るという形式になりました。いずれにせよ5時起きには変わりないですが、昼夜逆転生活は起こりえないと思われます。

 

明日から授業についてまた紹介していきます。ここまで読んでくださりありがとうございました。また明日