文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

じぇじぇじぇ-20201013

こんばんは

 

1013は素数です。ちなみに、20201013は素数じゃないみたいです。お風呂の中でこのブログを書いてみているので、ほかほかです。皆さんはお風呂場にスマホを持ち込むタイプの人でしょうか。僕は一年前まで使っていたスマホアメリカ用としているため、スマホを2台持っております。仮に一台壊れたとしても大丈夫な気がして毎回持ち込み、音楽を聴きます。ここ数日は1980年代の音楽をよく聴くようになりました。ばっちり親の世代曲ですが、自分にも聴き馴染みのある歌もたくさんあって面白いですね。

 

さて、今日のトレンドですが、欅坂46さんのラストライブが本日ありまして、今後は櫻坂として活動していくそうですな。なんとなくAKB48や坂道グループといったものには憧れを感じます。今後の人生において絶対になれないものの1つですからね

握手会や連日のライブなんかは間違いなくハードではありますが、同じ志のメンバー達と長年、切磋琢磨しつつ過ごしていく様は羨ましくもあります。将来の職場はアットホームなところが良いなと感じます。生まれ変わるとしたら、美少女になり、アイドルグループに入ってみたいという風に考えることがあります。

 

本日の授業では先日に引き続き消費者行動について学びました。まあ結局、印象的なのはCulture、文化ですね。普段、日本で過ごしてると、そんなに文化って消費行動に影響を与えているのかしらと思ってましたけれども、今日の授業で日本人は納豆ばくばく食べますわ、って話されて確かになーってなりました。

皆さんはPB&Jをご存知ですか? 僕は、アメリカ行って初めてこれを見た時には正気か?と思いました

 

f:id:Kazu-Assy:20201013233016p:image

https://www.peanutbutter.com/pb-jelly-minis/strawberry-jelly

 

PB&J 何を隠そう Peanut Butter & Jellyのサンドイッチ。そう、アメリカの方々はサンドイッチにピーナッツバターとジャムを同時に挟むことをいとわない、むしろ大好きなんです。考えただけで甘い。

反射でスピードワゴン井戸田さんが脳裏に浮かぶこと間違いなし。梅干しのこと考えるとヨダレが出るのと一緒ですね

 

まあそんなこんなで知らず知らずのうちに買うものは変化するんですわ、1番大まかな枠がCultureですから、そっから更に細分化されて、家庭ごと、人ごとに買うものが変わってきます。その中でターゲットごとの購買行動の共通点を見つけるためのデータ収集をして、会社の戦略を立てるわけですな。

 

明日はその情報リサーチについて学ぶみたいですわ

会計学は、キャッシュフローステートメントやっております。管理会計学は一通り終わったので普通の会計学を少しやるんですな。久しぶりの会計学で、理解するのに時間がかかりました

 

それではまた明日〜

お読み下さりありがとうございました。