文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ちょうど56年前に-20201010

こんばんは、危うく更新を忘れてしまうところでした。

 

今日は10月10日、1964年のこの日は東京オリンピックの開会の日です。本来は今年の夏にオリンピックが再び東京で開催されるはずでしたが、、、前代未聞の延期が発表されまして、はや半年程が経っております。果たして来年に開催することが出来るのか、、、もし開催されるとなれば、日本の経済も少し良くなるのでは、と思う反面、コロナ感染のリスクも考慮しなくてはならないですね。

 

で、普通なら明後日の月曜日が体育の日で休みとなるはず、なんですが今年は例外であるということはご存知でしたか?そもそも、体育の日も名称が変わってスポーツの日になってるみたいでして、で今年はオリンピックが開催される予定でしたから、東京オリンピック2020の開会式の日、7/24がスポーツの日として祝日になっております。みなさん知っとりましたか?私は今日しりました。7月は既に夏休みに入っとりましたんで全く祝日に興味なかったですわ

学期中でも日本の暦は関係ないんで祝日とか無いんですけどね

今年は色々あって学校もスケジュール変更が多々ありましたでしょうから知らない人も多かったのではないでしょうか?ちなみに、来年からは、また10月第2週月曜日がスポーツの日、として祝日になるそうです。今日のトレンドでした。

 

今日は授業が小テストだけでしたので、特筆すべきことはありません、すいません🙇‍♂️

 

昼ごはんは、さぬき市にあります、さぬきうどん 溜というところでうどんを食べました。写真を撮り忘れたのが非常に残念でならない、安価で美味なうどんで御座いました。

 

また、サンポート高松・大型テント広場にて今日と明日、「たかまつ大道芸フェスタ2020」が開催されております。残念ながら、観覧は事前予約ということで、現地で観覧することは出来ませんが、オンライン、YouTubeライブ配信されるということですので、よければご覧なさってみてください。

youtu.be

 

www.machikadomusic.net

公式サイトがこちらになります。14時、17時半開演

 

地域興しに携わっている方々は素晴らしいです。

 

また明日お会いしましょう、お読み頂きありがとうございました。