文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

風情-20200929

こんばんは

 

昨日は、なかなかスラスラとブログが書けましたので、ブログの更新をTwitterに加えInstagramでも投稿しました。すると、今日だけで100近いアクセスがあったということで、Instagramが主たるSNSになっていることを身をもって痛感しております。

私自身、普段から写真を撮ることが少ないのでInstagramよりTwitterの方が好きです。加えて、140字という限られた文字数の中で呟かれた、渾身のツイートには心を打たれるものがあります。それは、ある情景をはっきりと私たちの目の前に映し出し、感傷に浸ったり、あるいは微笑んでしまったり、、、

昔から、575や57577という限られた文字数の中で表現力を磨き上げてきた日本文化の片鱗がTwitterには感じられる、そのような気がします。幸せの青い鳥がいつまでも我々に素晴らしいツイートを運んでくれることを期待しております。

いとをかし、趣深いぞTwitter

ただ、いくらTwitterが好きでも、ブログを見て欲しい、という目標を達成するのに必要なのは、このブログのことが多くの人の目に付くこと。Instagramでの周知も増やしていかなければいかんですね。

 

さて、本日のトレンドのコーナーです。

デジタル庁のスローガンがGovernment As A Start Up

通称ガースーになったらしいですね。笑ってはいけない感がすごい。平井大臣は香川出身なので是非頑張って頂きたいところです。

 

マーケティングの授業では、Priceについて学びました。価格の付け方も、何を基準にするかで色々変わってくるんですね。昨日、予習動画あげていなかったので授業は講義でした。なんか教授の目の調子がよろしくないみたいです。レーシックが原因とのこと、気をつけましょうね。お大事に。明日も多分講義

会計学はテストに関する説明でその後、テストを一部受けてきました。3つのパートに分かれてるうちの1つです。残り2つを明日明後日で受けませう

つまり、今週は予習少なめです。テスト勉強しつつ少しリラックスですね。気づけば授業全体の半分が終わっております。中間地点で気を抜きすぎずにいきたい

 

f:id:Kazu-Assy:20200929232343j:image

昼はうどんを食べました。初めはバラバラの泡がまとまる姿に美しさを感じるのは私だけでしょうか。

 

明日もよろしくお願い致します。