文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

二つの文化と科学革命-20200314

こんにちは

 

えー、Spring Breakが本格的に始まりました。キャンパス内の施設はほぼ閉まっており、ルームメイトも家に帰り、静かな生活が幕を開けます。 と思いきや、割とキャンパスに人が残っとる。もちろん普段より格段に少ないけれども、サンクスギビングより圧倒的に多い。みんなと最後に遊ぼうって考えなのか、はたまたサンクスギビングほど家に帰るのが一般的ではないのか、いずれにしろ昨日のお知らせがあったけれども、比較的いつも通りなんだなと思いました。

 

f:id:Kazu-Assy:20200315153950j:image

 

僕は昔からサッカーをしておりまして、春休み中に少し運動をしたいと思いましたのでAmazonでサッカーボールを購入しました。が、

雨です。え、ここって雨そんなに降る?

f:id:Kazu-Assy:20200315154131j:image

春休みの天気絶望的なんですが、、、

雨男かも

サッカーボールを春休み中に使いたい

 

というわけで、今日は部屋で課題をやったんですね、やったと言うかほぼ読書で終了なんですが。なぜかというと、読む本が難しい。

C.P.Snow著 The Two Cultures

f:id:Kazu-Assy:20200315154450j:image

有名作らしいです。日本語訳は「二つの文化と科学革命」 これを要約しろなんて、昨日の重大発表で精神的に傷を負っているのに更にダメージ

 

明日も雨みたいだからやるよー

頑張って終わらすんだ

 

短いですがお開きです、大学からは今後について何の連絡も来ない!不安だー

 

またね