文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

昨日のブログが恥ずかしくなるくらい滅多にない大雨-20200312

こんちは

 

先日より、コロナウイルスに関する話をして参りましたが、残念ながら日常生活でもその影響は垣間見えるものです。カフェテリアが本格的な対策を始めました。まず、料理の数が激減しましてですね、、、

春休み中はカフェテリアもしまるので残念でならないです。それから、今まではほとんどの料理はビュッフェ形式だったんですが、全てスタッフが取り分ける形に、ドリンクバーの所にはナプキンの箱が置かれ、ボタンを押すためにそれを使って、ボタンに触れないようにしてね、とのことでした。

徹底がすごい、、、今までとの格差。メリハリがすごいのよ、普段は日本に比べて非常に雑な印象でしたが、そこまで徹底させるのかという、ね。私が甘く見すぎなのでしょうか、ともかく開けてくれるだけ助かりますがね!

 

そんな現状と対照的に空は綺麗だ、みたいなことを昨日のブログでお伝えしたんですが、、、

f:id:Kazu-Assy:20200313141033j:image

いやもう見事なくらいの大雨。空まで影響受けちゃうのか、昨日のブログが恥ずかしいわ

 

秋学期のThanksgiving breakの時もそうだったけど、休みの時に限って雨が降る、今回はディズニーも休園これはぴえん🥺

 

なんか悪いことしたかな、、、一日一善をモットーにやっていきましょう。

 

今日は比較的のんびり過ごしちゃったので、課題をぱぱっとすませてどっか遊びに行けたらな(コロナ怖いけど)、と思います。夏休みの宿題とか最後の方まで終わらんかったタイプですが!

 

また明日!明日は留学生のための会議があるので出るよ!