文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

「三度目の正直」と、「二度あることは三度ある」、どっち派?ちなみに、経済学の教授は二度三度派みたい-20200308

こんばんはー

 

日曜日でございますがー

朝起きてトイレに行きますとー、リバースされてる方がおりましてー、あーアメリカでもこういう光景があるんだなーと、どこか日本を思い出させてくれましたね。どこで思い出しとんねんっちゅう話でございますが

 

ちなみにR-1は野田クリスタルさんが優勝だったようですね、おめでとうございます。

 

えー、こうやってブログを書いている途中ですが、たった今、経済学の3度目の休講が決定いたしましたところでございます。経済学の教授、、、めっちゃ病気するやん、、、

f:id:Kazu-Assy:20200309160819j:image

確かに、コロナウイルスも関わる時期だからね、賢明な判断ですね。お大事に🙏

これで本当にコロナだと恐ろしくなってくるんですけど、そうでないことを願います

 

今日は、物理学とビジネス法の予習をさせて頂きまして、夜は筋トレ、入浴というセットでございます。前に言ったかどうか忘れてしまいましたが、週末のカフェテリアは全く期待できませんでして、今回も案の定、あんまりだったので触れません

 

物理学はJames BurkeのConnection、チャプター4ですな。Telecommunicationの発展。Communication Networkの社会は1000年以上前のローマだ、みたいな所から始まり、印刷業の発展等に触れるチャプター。なのに水車とか機織りの話とか色々とヨーロッパの社会発展に触れるから読んでて非常に大変。でも面白いっすね

映像版も出ててYouTubeにあがってるんで興味ある方よろしければどうぞ

 

ビジネス法はContract Law、契約法についてです。日本の契約法すら知らない僕がアメリカの契約法をやるとまあ大変です、めっちゃ時間かかった。しかもテストまだ残ってるのに。専門用語多くて日本語でもよく分からんぞーと Ratificationって単語出てきたんですけど、日本語訳が批准。批准が分かんねーって語彙力の無さを痛感。

 

シャワー後は同じ会計学の授業とってる人に課題の写真を送りました。なるほど教授が初回授業で連絡先交換させたのはこういう時のためか、と。アメリカの人は結構みんなで勉強する意識が強いと思います。テスト勉強とかも図書館であつまってやってる。あ、図書館喋っていいっす、3階だけQuiet Floorになっております。

 

勉強する時は1人で黙々とやりたいタイプだぁ

 

それではまた明日、良い一日を🖐