文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おにく-20220429

足りない こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は、授賞式のようなものがあったらしく、友人が写真を挙げていました。対象は1~3年生なので、関係ないっちゃ関係ないんですが、全然知りませんでした。この時期にキャンパスにいた事が…

2段飛ばし-20220428

初日 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本では、ゴールデンウィーク初日を迎えたということで、結構SNSに楽しい写真がバンバン載っていました。高校生の時はゴールデンウィークどんなだったかな、と思って振り返ったら部活漬けでし…

ブンブン-20220427

ジーンズ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。4月の最終水曜日はデニムデー、ということで、デニムを履いて性犯罪反対を訴える日となっています。数日前からDenim Dayのチラシやメールをよく見かけていて、何故そんなにデニムにこだわる…

積年-20220426

コンプリート こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。つりライフ、というアプリをアメリカに戻ってくる前からちょくちょくやっていたのですが、本日、図鑑をコンプリートすることが出来ました。ありがとうございます。いつも、国際線のフラ…

電動車椅子-20220425

珍しい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。消防車がとまっていました。なぜかは分かりません。個人的には日本のよりアメリカのやつの方が好きです。かっこええ 今日は、朝起きてビジネスの授業の予習。これはただの言い訳なのですが、…

終わりは近いが-20220424

ロング こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びる時に、個室に誰かが入っておりまして、シャワーを浴び終わってもそのまま個室に入っておりました。長いですねぇ。アメリカの、外からチラ見えするトイレはいつになっても慣れ…

世界-20220423

自然 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日、4/22がアースデイで、地球環境について考える日だ、みたいなことを知りまして、なんとなく顔をあげてキャンパスを歩いていて、やっぱり緑が多いなと感じました 春らしい1枚 今日は朝起き…

全てを注ぐ-20220422

活用 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェテリアで気に入った料理を持って帰って酒飲む時に食べるということをしています。コロナ前はテイクアウト出来なかったけど、出来たらできたでこういう活用方法があったのかと、有難みを感…

弊害-20220421

最高 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。めちゃくちゃ久しぶりに昼寝をしました。今日はいつもより長めに寝たはずなんですが、昼ごはんを食べすぎて、その影響か眠気に襲われ昼寝。何やってんだとは思えど最高の時間です。しかし、今眠…

すれ違い-20220420

遅延 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。自分に挨拶してることに気が付かないことってたまにありませんか?手を振ってるのに振り返したら、実は後ろの人に手振ってた。の逆バージョンです。余計わかりづらくなりましたが。ともかく、今…

タスク飯-20220419

てんこ盛り こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。やることがいっぱいになってきました。そういう時に限ってやることがどんどん増えてくるわけですよ。僕は一気にドンとやるより毎度平均してある程度やる方がありがたいんですわな。やるけ…

急やないの-20220418

高くなれ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。円安がとまりません。昨年の今頃は110円あるかどうかくらいだったのが今や128円。今後、大学院進学を控えている私にとって、莫大な学費はドル円の影響を大きく受けますので、もう止まって欲…

マルチが捗る予定表-20220417

マルチタスク こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。何かしながら別のことをやるってのが苦手です。今日は、洗濯しに洗濯室に向かってたのに牛乳のことを考えててラウンジに行ったり、冷蔵庫に牛乳を入れる時に自動販売機のポテチと昨日の…

マンガ日和-20220416

濃い こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は濃い一日でした。漫画のようなハプニングの連続で、たった一日でこんなにたくさんの情報量かーってなります。 今日は朝起きてバスに乗車。ロサンゼルスキャリアフォーラムに参加するため…

チネリよゐこ-20220415

初タンゴ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Sabbaticalという単語を初めて知りました。大学教授の、一学期間とか一年間の長期休暇ですね。研究休暇とかいうやつです。というのも、推薦状を書いてくれた教授にメールしたら今研究休暇中…

意志-20220414

全力 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。大学の広場によく、小学生やら幼稚園やらが来て運動をしています。今日は朝、サッカーをやっていたんですが、ボールを蹴って人にバチボコに当てていました。なんとなく、アメリカの人々は何事も…

メモリ不足-20220413

スランプ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ブログに書きたいことが何も出てきません。スランプです。何となく、こうやって文字を書いて自分の生活をネットに上げているという事実が恥ずかしくなってきました。 今日はビジネスの授業…

なんでやねんねんねん-20220412

シンクロ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。偶然の一致、みたいなのって時々ありますよね。特に意味もなく、たまたまとある昔の曲を歌ったら次の日にその歌の歌手が話題に上がったとか、なんとなくあの人最近見てないなあと思ったらト…

歩幅を揃えて-20220411

気まずい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。一本道で、前を歩いている人が自分より歩くの遅い時、気まずくなります。そういう時は、一定の距離を保つように心がけています。そして、向こうに気づかれないように。気づかれると、こっち…

爽-20220410

ミスっちまったな こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。夕食前に泣ける映画を観て、目を腫らした状態でカフェテリアに行くことになってしまいました。特に指摘されることは無かったんですが、何となく恥ずかしい気分でした。夕食後に観る…

素朴-20220409

気になる こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。暖かくなって、虫が増えてきまして、特にシャワー室にちっちゃい虫がいてすごく気になります。部屋が多少汚いとか、そういうのはまだ大丈夫なんですが、虫は少し苦手ですね。 今日は朝起き…

喜憂-20220408

初めて こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日に引き続いて真夏のような暑さです。何もしていないのに汗をかいております。前ってこんなに暑かったかな、と思いながら過去を辿ると、コロナがあったので、この時期にWhittierに滞在して…

ドロドロ-20220407

短いにも程がある こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2日前に、春の訪れを感じ、飛んで水に入る春の虫、なんて言ってましたが、夏になりました。何を言っているんだと思うかもしれませんが、夏です。めちゃくちゃに暑いです。最高気温3…

禅-20220406

危ない危ない こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。卒業を来月末に控えているわけでして、卒業式ではもちろん、こういう角帽とガウンを着るわけですね。で、この角帽とガウン、自分で買う必要があるってこと、ご存知でしたか?いや、大学…

忍耐-20220405

春よ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昼夜の気温差はとてつもないですし、日中も20度を切る日がある今日この頃ですが、春の訪れを感じています。今日は、めちゃくちゃ蝶を見ました。そして、晩御飯をテイクアウトして、カフェテリア…

積み-20220404

はやい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。なーんにも考えないで一日を生きております。授業中は集中してたかもしれないです。気づいたら寝る時間です。はやい。 今日は朝起きてビジネスの予習。金融の授業が滞っているので、特に宿題…

ビチット-20220403

意外と こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プロ野球の声出し応援が近いうちに再び解禁されるかも、というような記事がTwitterのトレンドにあがっていたのですが、思ったより静かなままでいい、という意見の人がいて驚いています。スポ…

あじ-20220402

こういうことか こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日常漫画を長期連載している人は凄いと思います。僕もブログを書き続けているわけですが、本当に何も無い日だってあります。何気ない日常を面白くできるのは才能ですね。ラジオパーソ…

ひえ-20220401

寿命縮む こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。とんでもない夢を見ました。トークサバイバーを見た影響なのか、すべらない話に出演する夢を見ました。教室のような部屋で、メンツは超豪華で松本人志さんもいる中、なぜかリーダーが僕。み…

年度末-20220331

転換期 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。3月も終わりでして、日本では新学期が始まりました。こっちは何の変化もないです。年度という仕組みが無いもんでね。ただ、日本には新社会人になった友人も多く、時の流れを感じます。自分が…