文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グギュル-20220330

伸び悩み こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨学期から、真面目に筋トレをしてプロテインを飲んで、というのを始めてるわけなんですけども、あんまり効果が出てない気もしています。最近は特に何も変わらない感じ。伸び悩みですね。楽…

続思考-20220329

感傷的 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ふと、自分の過去を振り返る機会があったのですが、高校の青春みたいなのを思い出してしまっております。部活とか、色々と全力でぶつかっていたのが懐かしく、また経験したいと感じます。過ぎ…

折り返しこけ-20220328

ジメジメ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。春休み明けまして、春学期後半戦の幕開けです。幸先の良いスタートを切りたいところですが、こちらでは1年に1度あるかどうか、というレベルの大雨。水はけの良い道整備がされていませんので…

逃避行-20220327

衝撃。 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アカデミー賞にて、ドライブ・マイ・カーが国際長編映画賞を受賞しました。おめでとうございます。しかし、それよりもウィル・スミスがクリス・ロックを平手打ちした件が印象的でしたね。衝撃…

さーびー-20220326

ていねいに こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先程、いとこのアンケートに答えてきました。多分授業か何かで使うんだと思います。同級生のとか色々と答えてきましたが、何となくそういう調査は時間がかかっても丁寧に答えてあげたいと…

ふまん-20220325

ワンツーさんし こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Netflixのトークサバイバーを見て以来、サンボマスターの花束をよく聴くようになりました。サンボマスターは心に染みる曲が多くて昔から好きです。中三の時、高校受験の前にサンボマ…

🐬-20220324

カタール こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日、サッカー日本代表のワールドカップ予選オーストラリア戦がありまして、見事、三笘選手の2ゴールで勝利。カタールW杯出場が決まりました。おめでとうございます。一方で欧州予選のプレ…

daihyo-20220323

社会人 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は日本の大学の卒業式が多く行われていたみたいで、Instagramがにぎわっております。卒業おめでとうございます。同級生の多くが働くとは、この間高校の卒業式をしていたばかりだというの…

足りない-20220322

なぜ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は早めにシャワーを浴びて早めに寝ることが出来そうだったのにめちゃくちゃ夜中です。意味がわかりません。ジーザス 今日は朝起きて、大学近くを散歩程度に歩いてきました。やることは2つあ…

カウントダウン-20220321

ビリビリ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。東京では、電力需給逼迫警報というのが出されているみたいですね。先日の地震とかも影響してるんですかね。節電を宜しくお願い致します。電気で生活は便利になったけど、その分停電の反動も…

有限-20220320

たまらない こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。何の気なしにInstagramを見ていて、二郎系ラーメンが出てきまして、それから色々と二郎系ラーメンの写真を調べてみました。するとInstagramがそれを学習し、毎度のように二郎系ラーメンの…

日記レベル-20220319

捕獲 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ポケモンGOのいい所は地域限定ポケモンが出るところで、アメリカ限定のポケモンも数種類います。今回のイベントではオドリドリというポケモンが地域別でスタイルが異なる状態で出現、ということ…

Last One Standing-20220318

セキュリティ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Netflixのアカウントがあるんですが、大学だとどうしても使えなくて諦めていました。しかし、春休みにトークサバイバーが見たいということで、必死に色々とやってみました。前回は、パ…

ショック-20220317

感覚 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ビリヤードが好きなんですが、最近はスマホアプリのビリヤードをしています。全然感覚は違うんですけど、これはこれで面白いです。 今日は朝起きて相変わらず体調悪し。喉の痛みが昨日はマシだ…

復旧-20220316

備え こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。朝起きてスマホを見たら、地震のニュースが飛び交っていました。推定M7.1の地震が東北の方であったみたいで、皆さん大丈夫ですか?東日本大震災のことがフラッシュバックしたという方も少なくな…

永久機関-20220315

気づいちゃった気づいちゃったワーイワイ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。絶賛風邪引き中です。昨日、喉の痛みを訴えておりまして、そこに関しては悪化することなく現状維持という感じなんですが、まあ鼻水とくしゃみが出るわ出るわ…

おめでとう-20220314

ヘルプミー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。インスタグラムを見ていると、結構大学の卒業式が行われていまして、日本はそんな時期だよなぁ、となります。同級生も卒業する人が多いです。おめでとう。 そんな中、私は喉の痛みを感じ…

圧倒的感謝-20220313

損 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アメリカではサマータイムに突入しました。寝る直前に時計が夜中の1時59分から3時になるのを確認して、1時間損したって感覚になりました。サマータイムの終わりに1時間増えるのでプラマイゼロです…

キャーだよ-20220312

事件です。 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先程、シャワーを急いで浴びました。ふたつ並んだシャワー室の右側をいつも利用しているので、今日も右側を使おうと思っていったら、人の気配が無いのにカーテンが閉まっていました。人が…

進む-20220311

衝撃 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。東日本大震災から11年がたちましたが、今でもはっきりとその日のことを覚えています。最近は、コロナやロシアとウクライナの件など、世界が大きな動きを見せていることもあり、しっかりと災害の…

結局カレーは最強-20220310

俺もー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本政府が外国人留学生に対して、10万円を支給することに関して、日本人学生を先に支援しろ、という声が多く挙がっていますが、たしかに、留学している身としては妥当な意見に感じます。基本…

元取る-20220309

ひとつのミス こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。サッカー、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントで、レアル対PSGの試合があったんですよ。前半終了時点でパリが2戦合計で2点リードしてて、これはパリやなと思ったら、後半にGKのさ…

なんそれ-20220308

すごい人なんです。 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。3月8日は国際女性デーということで、大学でも多様性に関するセミナーが開かれました。実は、Whittier Collegeの学長、Linda Oubréさんは大学の多様性を推進している人として、ハ…

マネジメントの実践-20220307

人のふりみて こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日、おそらく隣の部屋の人が歌っているのでしょう、歌声が割とはっきり聞こえてきました。めっちゃ音漏れしますやん。最近、筋トレをしている時に音楽を流して口ずさんでいるのですが…

13時-20220306

なにごと こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。大学では、毎日健康調査票のURLが送られてきて、それに答える必要があります。で、その結果を元に授業に出られるかどうかのメールがきます。先程、何もしていないのに調査票の可否メールが…

なまけ-20220305

ガタガタ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は風が強い1日だったのですが、窓を開けていると部屋の扉がガタガタいうんですね。で、窓を閉めると空気が悪い感じ。入れ替えがなくてね。どうにかならんもんですかね。 今日は、昼前に…

スタディーデトックス-20220304

衣替え こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先週のWhittierは結構寒くてですね、長袖長ズボンで丁度いいくらいだったんですが、今週はギリ半袖半ズボンでもいけるくらいかな、というかんじでしょうか。ただ、昼夜の気温差が激しくて未だ…

多様性-20220303

納得 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。マクドナルドのハンバーガーなどなどの値上がりが発表されまして、結構悲しいという声が見られたんですが、アメリカに来てから日本の物価が安すぎて、すんなり受け入れられます。為替にもよるの…

奥ゆかしい-20220302

俺にはできない こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。私の通っている、Whittier Collegeに匿名で120万ドルの寄付がよせられたということで、メールが届きました。なんちゅうことや。額がすごいし、しかも匿名っていうね。僕には出来そう…

先導したい-20220301

俺も こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本の友人が僕の地元である香川県に旅行に来ているということで、色々とアドバイスを、自己満かもしれないけれど送っています。送れば送るほど、帰りたくなります。特にグルメ。うどん食べたい…