文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた-20220227

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ロシアとウクライナの件から、色々と大きな情報が次々と入ってくるので、逆に何について書いていけばいいのか分かりません。とりあえず、ポケモンの新作が出ることはうれしいです 今日は、朝起きて、…

事件です-20220226

出てこない こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Wordleをほぼ毎日やってるんですけど、5文字の単語が全然思い浮かばなくて、語彙力、ってなります。全部大文字だからっていうのもあるかも。なんとなく形で覚えてるんでね。 今日は、思っ…

曲がりくねりすぎた道-20220225

わかる こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。よく、何がやらなければならないことがある時に限って部屋を掃除してしまう、というあるあるが共感されますが、全くその通りたと思います。掃除ではないものの、期限に追われている時に限って…

デザインは高値-20220224

ふわふわ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨年まではブログの書き出しが難なく決まっていたと思うんですが、今年はどうも決まらないんですね。日常生活の中で思っていたことをすぐに忘れてしまっているか、はたまた何も考えずに生き…

不安定-20220223

不安 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ロシアがウクライナへの侵攻を始めたということで、どうなることやら、不安です。戦争というのは本当に起こって欲しくないものです。 今日は、朝起きて美術の授業の課題だったスケッチを描いて…

星2実装-20220222

すごいね こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2022年2月22日です。めちゃくちゃ2です。だからと言って特に何もありません。巷では、スーパー猫の日と言われているようですが、アメリカではそんなこと伝わりません。日本語は語呂合わせが…

崩壊-20220221

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。対面授業が再開したことで、駐車場に車がびっちり止まっておりました。北海道は雪が大量に降って交通機関が機能していないようですが、こちらは少し肌寒いです。??? 今日は朝起きて、プロテインを…

おわりはじまり-20220220

ザワザワ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。オリンピックが終わりましたが、こちらでは明日から対面授業再開、ということで寮に戻っていなかった人が帰ってきて、かなりザワザワし始めております。懐かしい感じですね 今日は朝起きて…

筆が進まない-20220219

もはやオリンピック こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ゲームのリアルタイムアタックというものがありまして、ゲームを楽しむのではなく、バグもなんでもありでクリアまでの時間を競うものなんですね。で、まあ今回、リングフィットア…

あつあつ-20220218

ローテーション こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェテリアは、並べられた料理を好きに取る、いわゆるビュッフェ形式なのですが、出された瞬間が1番出来たてで美味しいのでそこを狙いたいと常日頃から思っています。特に今日はそ…

自分で-20220217

スポーティー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本では今シーズンのJリーグが開幕するということで、開幕戦のFC東京対川崎フロンターレでは高卒ルーキーの松木玖生選手がスタメン。楽しみですね。オリンピックも、フィギュアスケー…

悩み無用-20220216

ガビガビ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。オンライン授業ということで、Wifiが非常に大事になってくるんですが、ここ数日電波が悪く、とても固まります。来週から対面に戻るので助かります。 今日は朝起きて、ニュースを確認、プロ…

雹、霰?-20220215

変化 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。私の出身地、香川県の浜田恵造県知事が引退表明をされたみたいです。お疲れ様です。残りの任期も頑張って頂きたいですね。今後、どのような変化が起こるでしょうかね。 今日は、朝起きてプロテ…

まだまだ-20220214

ハッピー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ハッピーバレンタインでございますね。と言ってもバレンタインらしいことは何一つとして行っておりません。 今日は朝起きてとりあえずビジネスのケーススタディを進めていきます。本当は午…

驚き-20220213

逆転 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。スーパーボウルが本日開催されまして、ロサンゼルスラムズが最終クォーターの残り1分半で逆転し、優勝しました。おめでとうございます。ロサンゼルス開催でロサンゼルスのチームが優勝というこ…

ストイックすぎるのもあれだけど-20220212

ストイック こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は公共交通機関をかなり利用したのですが、適当すぎて、日本の公共交通機関すげーと思いました。詳しくは後ほど 今日は、朝5時半の起床。IELTSを受けに行きます。前回は留学前、東京…

痩せるチャンス-20220211

2月? こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ここ最近、暑いです。流石はカリフォルニアです。昼になると半袖短パンで十分なくらい暑くなります。でも夜は少し冷えます。季節はともかく、昼と夜の温度差は少し嫌なので、どうにかならない…

ちょき-20220210

すぐ取れる こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。部屋の鍵をなくしてしまわないように、キーホルダーを付けているのですが、取れてしまいました。秋学期にも別のキーホルダーをつけていたのですが、それも取れたんですよ。すぐ取れる 今…

用心-20220209

そろい踏み こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。北京オリンピックが開催されておりまして、鍵山選手が銀、宇野選手が銅メダル、羽生選手が4位ということで、すごいもんです。 今日は朝起きてニュースを確認して、プロテインを飲みながら…

遠回りくらいが-20220208

すぐそこまで こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びる時に歌を口ずさんでいたのですが、サビは歌えるのにイントロ出てこない、とか同じアーティストで好きだった別の曲が歌えないとか、そんな感じのがたくさん出てきたので…

タイムリープ-20220207

抜け切れてないね こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。3日前から、ブログの日付を2022年ではなく、2021年としていました。大変失礼致しました。まだまだ2021年の感覚がぬぐいきれておりません。 今日は朝7時過ぎに起床。一旦布団から出…

現実は甘くないよ-20220206

どうやって元に戻すと こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。本日、GREのテストを受けまして、まあ結果はVerbal最悪なもののQuantitativeはそこそこかなといったところです。それよりも、流石は公式のテストをリモートで受けるというだけ…

部屋綺麗にしよ-20220205

破綻 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。生活が破綻してます。めちゃくちゃ雑なブログとなりますが何卒、よろしゅう。 今日は、まず朝起きるという概念が無かったですね。昨日、数人の教授に大学院進学のための推薦状を書いて頂くため…

開幕-20220204

なんてこった こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。金曜日なのですが、やることに追われてこんな時間まで起きています。オールです。なんてこった 今日は朝7時に起きて気付かぬ間に2度寝をしていました。普段より圧倒的な眠気が襲ってき…

メッタメタ-20220203

コンプラ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。節分でございやすね。鬼は外、福は内と豆まきをやるんですが、コンプラ豆まきというものがニュースで紹介されたらしいですね。 本日も早起き。7時です。ニュースを確認します。フェイスブッ…

✌️-20220202

気になるなあ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2がたくさんある日でございますね。20日後にはもう1つ並ぶわけですけどもね。部屋の空調の調子が悪いのか、変な音が鳴っています。こちらでオンオフも出来ないのでどうこう出来る問題で…

🟩🟩🟩🟩🟩-20220201

行ってもうた こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2月になりました。あっという間に1月が終わってしまいまして。早いもんです本当に。 本日も、朝7時に起きることに成功致しました。以前からショートスリーパーになりたかったのでこれを…

復活のK-20220131

カムバック、復活の記事。 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。1ヶ月以上ぶりの投稿でございます。いやいや、お久しぶりでございますね。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。授業で行った…