文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには甘く-20210929

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。自民党の総裁が岸田さんになりましたね。よりよい政治に期待しましょう。9月ももう終わりに近づいていて、テストやら提出物やらが増えてきて大変です。 今日は、コンピュータシステムの授業から。一…

欲求-20210928

気まずいよね こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。向かいの部屋にはアメフトやってる子が2人いるので、結構人が集まってわいわいしてるんですけども、ドア開けっ放しにするんですよね。トイレ行こうと思ったらめちゃくちゃくつろいでる…

拷問-20210927

反面教師 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ここ最近、巷で話題になっているラーメン評論家の件ですが、トレンド入りしているブログを拝見しました。いやー、すごかったですね。何とか最後まで読み切ることが出来ました。今まで見てき…

容量ダメー-20210926

ミスっちまったな こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先週から日曜日の夕食提供時間が変更になりまして、16時半から18時だったのが17時半から19時になってました。正直前は早すぎたんでありがたいんですが、今日は開く前にカフェテリア…

良いコラボ-20210925

楽しみ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。香川県で毎年行われている夏フェス、モンバスことMONSTER baSHですが、コロナで開催出来ずクラウドファンディングをやっております。 わずかながら私も参加してきました。来年こそは開催され…

日常にアートを-20210924

芸術的だねぇ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。秋ということでね、朝晩は結構冷え込む日もあるんですけれどもね、秋と言えば芸術の秋ということでこんな1枚 この建物は芸術関連の授業を行う際に利用されるんですけれども、真っ白なん…

一筋の-20210924

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。高校の同窓会が例年通りであれば、今年の1月に行われていたのですが、コロナで延期になりまして、来年も開催出来そうにないみたいです。久しぶりに同級生の顔が見たいですね。 今日はいつもと比べて…

数年ぶり何度目か-20210922

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プロ野球の優勝の仕組みが未だによくわかっていません。ゲーム差に.5がつくなんて。あとマジックってなに? 今日は朝起きてコンピュータシステムの授業。先週行われた小テストと宿題の返却の後、Cygw…

儚い愛の形-20210921

愛かな 夕方、晩御飯を食べに向かっている時に空を見上げるとハート型の雲と文字。どなたかプロポーズをされた方でもいたんでしょうかね、もうなんて書いてあるか分からない状態でしたけれども。食べ終わって帰る時には消えてしまっていました。儚いもんです…

うやむや敬う-20210920

授業後閑散 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 夕方の18時のキャンパスの様子なんですけども、全くと言っていいほど人がおりません。コロナ前はこんなじゃなかった気がしますけどもね。 日本では9/20は敬老の日ですね。いつもより老人…

デデーン-20210919

アウト こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今年の大晦日はガキ使の絶対に笑ってはいけないをやらないらしいですね。小学生の時から毎年欠かさず見てたんですけど、確かに最近はネタが無くなってきた感じはしましたね。今年はどんな番組…

音がいいよね-20210918

知らなんだ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。コロナもだんだん騒がれなくなって、マスク以外は特になんの変哲もない日々なんですけども、地味に大学でも何人かは陽性が出てるらしいです。との報告書が来ました。気をつけなきゃいかん…

違いのわかる男-20210917

揺れる こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日の夕方くらいに地震が起こりまして結構揺れました。M4.4やとメールが来ました。震度2か3くらいですかね。何気にこちらに来て初です。 今日は昨日寝るのが遅かったので遅めの起床。プロテ…

いいものなんだけど-20210916

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。レジュメ書き終わりました。レジュメ書いてたらこんな時間になってしまいましたよ。明日は小テストがあるんですけどね、やっぱり学期中は大変ですね。 今日は朝起きるのが遅くなりました。遅くするつ…

本当は-20210915

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日ようやくお湯が使えるようになりまして、気持ちよくシャワーを浴びることが出来ています。今朝はかなり冷え込んでいて、秋の訪れを感じます。 今日は、起きて漫画読んでプロテイン飲んでコンピュ…

嘘偽りなく-20210914

関係あるかね こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近寝つきが悪くて朝も眠たかったので枕の向きを変えてみました。今朝、スッキリ起きられました。これ関係あるんですかね。あと枕向けたらいかん方角ってどっちですか? 今日は朝起き…

私は誰-20210913

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。冷水シャワー3日目です。休み明けたので修繕されていると思っていたのですが、現実は甘くなく、水は温かくなく、でした。 今日は、朝起きてプロテインを頂いてキャリアフォーラムに参加している企業…

ガクッと、とんだ災難-20210912

とんだ災難 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日から寮の水道からお湯が出なくなりまして、2日連続で冷水シャワーを浴びております。冬じゃないのが不幸中の幸いですが明日には復旧していることをねがっております。 今日は、日曜日…

デカ木-20210911

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本初の女子プロサッカーリーグ、WEリーグが開幕したみたいですけど、なでしこリーグってプロリーグじゃなかったのかと驚きました。女子サッカーの人気が高まるといいですね。アメリカの女性はサッ…

安寧-20210910

範囲外 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。クラスメイトに酒とタバコについて聞かれたんですが全く知識がございませんでした申し訳ございませんでした 今日は、朝8時頃1度起きたものの二度寝してて起きたら結構授業ギリギリでした。急…

オロオロ-20210909

虫のこえ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。多分、鈴虫、の声が外から聞こえてくるようになりました。秋ですね。それにしては暑すぎるんですけどね。 先日載せた危険そうな場所の日中の写真。普通っすね 今日は少し遅めの起床。という…

アウトレイジ-20210908

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Amazonで注文していた物が届きましてですね、早いなと思いましたね。 今日は、いつも通り朝起きて、身支度を整えて朝ごはんを食べに行きました。いつも食べているイチゴヨーグルトがブルーベリーヨー…

普通-20210907

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。三連休あけて久しぶりの授業でしたけれどもね、やっぱり連休明けはだるいですね。毎週土日休みでいいから夏休み延長とかどうですかね。 メキシコの方で大きめの地震があったそうですね。カリフォルニ…

憧れるよね-20210906

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。なんか雰囲気ある所だと思いませんか?大学には結構キャンパスセーフティがゴルフカートみたいなのに乗っていて、それを置いておくところみたいなんですけどね。注意書きが多いのと、ゲートが付いて…

耳キーンより足ガクガク-20210905

たかいたかーい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Whittier Collegeはキャンパス内で高低差がかなりあるんですがそのおかけで結構綺麗な夜景も見られます。駐車場の電灯が無いとよりいいかもですね。一方で、移動がしんどいです 今日…

なつ-20210904

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。次の日が休みになるとどうしても夜更かしをしてしまいます。 今日は、夜更かしのおかけで遅めの起床。やはり土曜日のご飯はカフェテリアではなく軽食店で提供されるようで、そちらでホットドッグとハ…

海自カレー的な-20210903

ムキムキ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Amazonでプロテインを注文しました。健康な身体を目指したいと思います。 今日はいつも通り、朝おきてご飯を食べにカフェテリア。サルサがあったのでそれとハッシュポテト。牛乳を飲む。コ…

ガス欠-20210902

洗礼 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びようと思ったら別の人が浴びてました。しかも2回続きました。3回目でようやく浴びられました。1時間近く遅れちまいました。これがシャワーの数が少ない欠点 今日は、予定通りに朝…

秋晴れ-20210901

ザワザワ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あれよこれよと言う間に9月になりました。新1万円札も印刷スタートですか。いやー早い、時の流れは恐ろしい。不自由のない生活を送れておりますけどね、贅沢を言うなら静かな環境で過ごした…

ベジ食べる-20210831

めでたい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。高校の同級生が1人、アメリカの大学に来ているんですが、そちらも大学が始まったようです。冬休みなんかに一緒に旅行出来たらいいね。 今日は朝ごはんを食べ損ねてしまうという失態。10時ま…