文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チクッと-20210730

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。オリンピックサッカー男子の試合が今まさに行われているんですが、コートジボワール対スペインがすごいことになってますね。日本も頑張れー コロナはもう増えるなー 今日は午前中に2度目の…

何食うか悩んだらSpitfire-20210729

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。まさしくリゾート地と言えるここワイキキにおいても様々な問題はありまして、中でも物価の高さと騒音は結構感じます。バス代は安いのにね。騒音は日本と変わらず、車の音、あと音楽かな、パ…

なにや、っとんねん-20210728

アロハー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。テニスとかバドミントンとか野球とか卓球とかゴルフとか、手に何かを持ってそこにボールやシャトルを当てるというのは、なかなか難しですね。 今日はココヘッドへ。 昨日はマノアの滝、今日…

シンキンカン-20210727

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アメリカのバスは空調がよくきいています。 本日は、バスを乗り継いでマノアの滝へ。 結構な森の中を歩いていきます。道はちゃんとあります。ぬかるんでいるので注意は必要ですね。道中のち…

これも一興-20210726

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。同じ階の部屋から怒鳴り声が聞こえてきました。せっかくホテルに泊まっているのに悲しいでござんすね。 今日の昼ごはん。 Sam's Kitchen のステーキ丼。午後1時半頃に伺いましたが、結構人…

まったりスローライフ-20210725

アロハー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。卓球混合ダブルスがんばれー 今日は特にやることなし!日曜日ということもあり、どこいっても混んでいるだろうという判断。いや、平日でも混んでるんですけどね。昼飯は外で食べようかと外…

ドンドンドンドン-20210724

アロハー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。頭の中で何故かローカルCM、どんぐり豚のCMソングが流れ続けております。おそらく10年以上前のCMなのですが、なぜこのタイミングで思い出したのか全く分かりません。 今日の行動 朝は早起き…

ロイヤルハワイアンセンターにはつるとんたんとかもあるねん、せやねん-20210723

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アキナの山名さんと宇都宮まきさんご結婚おめでとうございます。 今日は特に当てもなく外をぶらぶら。インターナショナルマーケットプレイスもロイヤルハワイアンセンターも店内まで見るこ…

海鮮の宝石箱-20210722

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。東京オリンピックの開会式が始まってるんですか。ええやんええやん 今日は、朝から大移動。 川沿いを散歩。めちゃくちゃ距離ある 川は思ったより汚くてこりゃあ泳げないなという感じですな…

参戦したい-20210721

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。元気です。 今日は、昼まではゴロゴロ。というのも私、悩んでおりました。今まで塩と焼肉のタレで肉を喰らっておったんですが、塩だけではどうも飽きてきたぞ、と。ほんで多少肉の臭みがあ…

若く見られます-20210720

アロハー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。いよいよ東京オリンピックが始まったようですね、開会式はまだでございますが。ソフトボールはコールド勝ち。高校野球もいいですね。専大松戸が13回サヨナラ満塁ホームラン。痺れますねぇ …

人工味-2021719

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。東京オリンピックはあと何日で始まるんですか?上手くいくといいですね。 今日も特に予定は無く、何をしようかというところ。何となく甘いものが食べたくなったのでレナーズベーカリーにマ…

便利な日-20210718

アロハー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 本日は、ダイビングが朝早くからだった事もあり、しっかり睡眠し、ダイビングのインストラクターから、ハワイはのんびりする所だと言われたので部屋でのんびりし、ほぼ動きのない1日でござ…

よいではないか-20210717

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。バスケットボール男子日本代表、フランス代表に勝利おめでとうございます この調子でどんどんいきましょう! 本日は午前4時半には目を覚ましまして、北側にありますNorth Shoreという所へダ…

Zeppじゃないよ-20210716

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。TSUTAYA74店舗がレンタル事業から撤退するというニュースを見て時代も変わったなと思います。小さい頃はよくビデオ借りてたなぁ 今日はダイビング2日目。 場所はKahe Beach 別名はエレクト…

生きていくんだ-20210715

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。こちらで非常に快適な日々を過ごしております。今日は目覚ましの鳴る5秒前に目が覚めました。なぜでしょうか。 ロサンゼルス郡では再びマスク着用が義務化されたみたいです。なんつうこっち…

うみまみれ-20210714

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。結構日焼けしてきました。日焼け止めは塗っているものの、泳いだりするとあんまり意味無いですね。軽くヒリヒリしております。 Twitterがフリート機能を提供終了するみたいですけどもね、短…

アメとムチ-20210713

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ただいまこちら夜の10時ですが眠いです。 日本では最低賃金が引き上げられるとか。 日本にいなくとも、Twitterのトレンドやニュースアプリで迅速に情報が得られるのは便利ですね。 本日はま…

ビッグウェーブ-20210712

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。大谷翔平選手がホームランダービーに出場しましたね。結果は初戦敗退となりましたが、後半の追い上げからの再延長、見応えがありました。初出場で緊張もあったでしょうから、今後も活躍して…

マダサラ-20210711

アロハー おはようございます、こんにちは、こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 今日の丸亀製麺。いついってもこんだけ並んでるわけですから、すごいわぁ。 今日は早起きしました。朝起きてまずは少し遠いスーパーへ。近くの食料品店は…

綺麗だ-20210710

アロハー ブログを開いて下さりありがとうございます。日本ではカミナリがすごいようですね。自分のフライトが重ならなくてよかったです。お気をつけて 今日は昨日のワクチンの副反応があるかもしれないということで、自宅待機ですね。洗濯物をしました。乾…

安堵-20210709

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。九州では大雨が降っているようですが大丈夫でしょうか、お気をつけください。 昨日の晩は何もしていないので、今日がハワイ生活初日ですね。朝起きて昨日写真におさめた景色を確認。 うーん…

初上陸-20210708

アロハ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日はブログ更新できなくて申し訳ないです。今現在、私はハワイにいます。 色々とありまして、大学再開までの間、ハワイで滞在することとなりました。昨日更新出来なかったのはフライトが夜8…

あまのじゃく-20210707

笑 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。東京03さんのライブを見ました。面白かったです。設定がどうとかじゃなくてやり取りだけで笑えるんですよね。どこまでが台本でどこからがアドリブか全然わからないし、本人たちも楽しそうでめちゃ…

バグってんなぁ-20210706

ジャイキリ! こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。マンUにFIFAで勝ちました。エミレーツカップです。イングランド4部です 今日のトレンド。 サラダ記念日。 この味がいいねと君が言ったから7月6日はサラダ記念日。ですね。というわけで…

ワンプッシュ-20210705

すごいね こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ひょんなことからゴキブリがうじゃうじゃでてくる駆除剤あったな、と思って調べてたらほんまにすごいみたいですわ。いや、家にGが出たわけではないのですが、その場合は使わせて頂くかもし…

スーを差し上げてもらいました-20210704

正直なめてました こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アイスクリーム用のスプーンなるものを初めて使ってみました。硬いアイスにどれほど立ち向かえるものかと思いましたが、あっさりとスプーンがアイスを通っていきます。ここまでとは…

雨-20210703

頭がかたいよ。 こんばんは、ブログを開いてくださりありがとうございます。ブログの冒頭、これを書こう、と思っていたものがなんだったのか、全く思い出せません。こんなことよくありますよね、どれだけの想像力を無駄にしてきたのやら。 今日のトレンド。 …

真面目日-20210702

洗いざらい こんばんは、ブログを開いてくださりありがとうございます。遠出した後は洗濯物が溜まっているので、洗濯に時間を使います。滞在先で選択しても良いんですが、つい気が緩んでしまいます。 今日のトレンド。 米国務省。 米国務省が2021年度の人身…

下半期早々-20210701

不幸は続くよ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ただ今、岡山県におります。東京最終日にしてなかなかの雨、飛行機は出たものの天候不良で高松空港に到着出来ず、岡山空港に到着しました。この悪い流れをどう断ち切るか、善い行いを心…