文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい痛み-20210530

筋肉痛 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日から運動はじめたせいで筋肉痛です。次いで、友達のやってるスケボーを少しやりまして、満身創痍であります。よく動いてるよー 今日のトレンド。 チェルシー。サッカーですね、チャンピオ…

境界-20210529

痩せ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。授業が終了して1週間と少しが経ちましたけれども、着実に太っております。食べ過ぎです。運動を始めました。頑張ります。 今日のトレンド。 なんか今日はこう、大きなニュースが無かったような…

ガツンと-20210528

負けないで こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ドラマや小説に出てくる胸糞悪くなるような、嫌なキャラクターっているじゃないですか。で、主人公が見返してやってスッキリするのがよくあるパターン。それか改心。じゃないとずっとモヤ…

ズン-20210527

快音。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。身体動かそうということで、バッティングセンターにお邪魔させて頂きました。バットにボールが当たるといい音。楽しいです。マスク付けてのバッティングはしんどかったですわ。明日は間違いな…

ゴメンね素直じゃなくて-20210526

そうくるかー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近アクセス数が安定しておりまして感謝感謝でございます。授業の内容書いてる時よりたくさん見られているのは少し複雑な気持ちですが、贅沢いってらんないね。もうちょいちゃんと内容…

ほな文章力ないやんけ-20210525

凡 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今、キャリアフォーラムの自己PRを考えてるんですが、これなら誇れるぞ、というものもなく、悩んでいるところであります。文章だけで俺の魅力は伝わらないぜ 今日のトレンド。 渡航中止。アメリカ…

ドン-20210524

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨の日にカッパを着て自転車をこぐことが何度もあるんですが、暑い、じめじめする。これどうにかならんですかね。 今日のトレンド。 鬼滅の刃。 映画、鬼滅の刃の国内興行収入がなんと400億円を突破…

バッターアウト-20210523

ガターン こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ボウリングをめっちゃ久々にしました。手がプルプルしております。思ったより出来ました。 今日のトレンド。 キンプリデビュー3周年。 ジャニーズのグループ、King&Princeが今日でデビュー3…

それが何か見せつけて欲しかった-20210522

休みとは こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先日より夏休みに入ったはずなのですが、どういうことかやらなければいけない事が大量にあり、追われています。締切とかは決まってねぇですが、それが逆にやる気を下げると。お金の問題も関…

模擬-20210521

違和感。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。髪を切りました。結構のびててですね、かなり短くしたんでですね、違和感が凄いです。アハ体験には出来ないレベルで変わりました。 今日のトレンド。 大雨警報。まあ雨が降り続いておりまし…

お疲れした-20210520

懐かしいね こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。バイトで塾講師をしているのですが、先日の中間テストの結果をどうのこうの言うとりました。自分が中学生だった時のことをおもいだしますね。 今日のトレンド。 IE終了。アメリカのマイク…

一人を超えてゆけ-20210519

クレイジー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。クレイジージャーニーが久々に放送されましたけれども、見ましたかね。やっぱりアメリカってすごいですね。 今日のトレンド。 新垣結衣、星野源。これ一択ですね。まさかの結婚発表。おめ…

ハンマーカンマー-20210518

たまにやるよねー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日の晩、爪を切ったんですが、右手の薬指だけ切ってませんでした。 たまにやるよねー 今日のトレンド。 田村正和さん。 俳優の田村正和さんが先月3日亡くなりました。ご冥福をお…

倫理的-20210517

じめじめ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。かなり暑くなってきた気がしますね。雨のせいで湿度が高くじめじめしてます。作り置きのものも冷蔵庫にしまいましょうね 今日のトレンド 久保建英。逆転ツーラン。 今日の朝はスポーツ界の…

リアルな方が欲しいね-20210516

金の塊や こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 久しぶりにマクドナルドのナゲットを食べました。美味しかったです。ナゲットってのは金塊を意味する言葉らしいですよ。結局マスタードが1番ですわ 今日のトレンド。 梅雨入り。昨日のうち…

糸じゃなくてエノキでした-20210515

巻き巻き こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 夕飯を作りました。野菜の肉巻きです。今流行りですね。割と簡単で美味しいかつ野菜も取れる。大事にしようこのレシピ 今日のトレンド。 Jリーグの日。本日5/15はJリーグの日です。1993年…

愛が1番-20210514

そこに愛はあるんか こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。タイタニック、後編もバッチリ見ました。さすが名作、いい映画でした。悲しいけれどもスッキリする結末という感じですかね 今日のトレンド。 プレステ2。よゐこの有野晋哉さんの…

デザインもいいよね-20210513

1回目 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。祖母のワクチン接種が近いという話を聞きました。思ったより早いような遅いような、変な感じです。 今日のトレンド。 ビットコイン。度々世間を賑わせる存在ですね。特に最近ではイーロン・マ…

ポジティブ発言増やす-20210512

思考が巡る こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。結構課題がバンバン出されているんですが、こういう時に限って別のことめっちゃ考えちゃうんですよねー 今日のトレンド。 筒香嘉智。メジャーリーグのレイズに所属している筒香嘉智選手に…

ビギナーズラック-20210511

分かってるのにね こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。マクロ経済学の問題を解いてたんですが、グラフを書けと言われまして、手書きダメなんですよ。で、エクセルとかでね、やるんですが、直線じゃないやつで結構複雑なの、分かっちゃい…

腸まで届いとんけ?-20210510

乳酸菌の力でしょうか こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。久しぶりにカルピスを飲んだら直後から体調がすこぶる悪くなりまして、数十分でおさまりました。乳酸菌の力でしょうか。はたまた暑さによる軽い熱中症のようなもんでしょうか。…

億千万-20210509

どれが正解なんすか こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。マクロ経済学のプロジェクトのために、メキシコのコロナの初の感染例を調べていたのですが、サイトによって感染者数とかがバラバラでどれが正確やねんとなりました。あと、公式サ…

言葉で今繋げるから-20210508

夜を乗りこなす こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 サカナクションがYouTubeでライブを配信していたので拝見しました。光の演出が素晴らしいもんでした。オンラインならではの演出もあり、ハイクオリティで感動しました。 今日のトレ…

my heart will go on-20210507

ちと不安 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Airbnbってご存知ですか?貸宿みたいなもんなんですが、便利だなと思いつつ、少し不安で使ってなかったんですよね。ただ、今回、アメリカに入国した後の隔離場所として大学側からオススメさ…

まいったな-20210506

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。スーパーに買い物に行きました。お会計の時に、今日まで利用出来るクーポンを使ったんですが、会計後に同じクーポンを渡されました。今日までなのに。いや1日2回スーパー行くことないのよ 今日のトレ…

蛇-20210505

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ゴールデンウィーク最終日です、こどもの日ということで柏餅とちまきを頂きました。美味しゅうございました。 今日のトレンド。 ノブの最低発言。このトレンドを見た時には、千鳥のノブさんが何か炎…

グリーン病院とシュレーダー-20210504

思ったより早い こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。大学の留学生オフィスからメールが届きまして、アメリカに入国して隔離、それからワクチン接種をして、授業を初日から受けるためには、遅くても8月9日までには入国せないかんらしいで…

イッツマイライフ-20210503

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。憲法記念日という祝日でした。友人に会えました。 今日のトレンド。 きんに君。お笑い芸人のなかやまきんに君が、東京ノービスボディビル選手権大会のミスター75キロ超級で優勝しました。おめでとう…

銘菓ってやつ、うちはかまどと瓦せんべい-20210502

タバコかいな こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あの、佐賀県のお菓子で丸ぼうろと言うのがあって、どういう訳か今家にあるんですが、素朴な味で美味しいです。なんか聞き覚えあるなと思ってたらタバコのマルボロでした。 今日のトレ…

私だけのヒーロー-20210502

すする こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ラーメンを食べました。たまらん 5月に入りましたけれども今日は風が強く、天気も悪い一日でしたね。 今日のトレンド 震度五強。 宮城県で午前10時27分頃に地震がありまして、トレンドはその…