文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だれー-20210331

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。3月も終わり、年度末です。たまたま天赦日かつ一粒万倍日でして、母も財布を下ろしてました。企業のリサーチなんかをする際に日本企業は年度で区切られていて、分かりにくいんす。12/31で区切ってく…

初志貫徹-20210330

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。サッカー、すごい試合でしたね。 今日のトレンド。 プレミア化。毎度毎度サッカーの話題になるんですが、Jリーグがプレミア化を検討しているそうです。具体的にはチーム数を10~14に減らし、外国人枠…

I only ask to be free-20210329

結局 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。スマホケースを買いました。色々ありますね。斬新なデザインのものから、定番のものまで。で、結局透明のを選びます。安いし。スマホケースはその人のセンスが出る気がしますね。センス悪いと思…

カリッフワッ-20210328

味変してぇ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。お好み焼きを食べました。お好み焼き好きなんですけど、半分くらい食べたら、ソース味に飽きてしまうんですよね。だから、半分はソース、もう半分は塩か醤油かポン酢かで食べたいです。邪…

今咲き誇れ-20210327

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。スマホを変えまして。快適です。1枚目の写真は何にいたしましょうか。 今日のトレンド。 さくらの日。今日はさくらの日らしいですね。近所でも桜が綺麗に咲き始めまして、もう4月か、という感じです…

懺悔-20210326

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 家のボディーソープが液状から泡タイプになりました。泡タイプなんでワンプッシュが大きくなったんてすが、罪悪感がすごいです。 今日のトレンド。 モンハン。モンハンライズが発売されまして、SNS…

在り方-20210325

幸せなんか こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。バイト先で午前3時から授業やねんって話をしてて、それって幸せなんですか?と言われた時にちょっとムッと思ったので多分幸せなんだと思います。忙しいけどためになってるのよ。充実はし…

コーヒー飲みすぎた-20210324

人多い こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェで勉強する人の気持ちを知るためにスタバでパソコンをカタカタしました。思ったより人が多くてびっくり。進行具合はどうかな、めちゃくちゃいいかと言われればそうでもなかったですね。…

思い出は美化される-20210323

こんなやっけ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。久々に食べたチーズケーキが思てたのと違う味でした。こんなやっけ プレゼンの日も1日間違えてました、こんなやっけ 今日のトレンド。 モルカー最終回。前も書いたんですけど、PUI PUI …

地図デビュー-20210322

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。歩いていたらGoogleEarthの車を見かけました。もしかしたら、僕がうつってるかもしれないです。 今日のトレンド。 大谷翔平。大谷翔平選手がすごい活躍だそうで、打てばマルチ安打。投げれば163キロ…

モールス信号-20210321

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨が降ってまして、すんごい霧でしたね。 今日のトレンド。 マイバッグ悪用。マイバッグになったことで万引きが増えているみたいです。これなんですよね。そもそも、ビニール袋って万引き防止のため…

ヒエー-20210320

ピーク こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日グループプレゼンの2回目が終了しまして、ほっとしたのもつかの間、3回目のグループプレゼンメンバーが発表になりました。非常にリーダーシップのあるメンバーでして、間違いなくキツい1…

夏をあきらめて-20210319

イントロドン こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近、イントロクイズにハマっております。1980年代の曲なんかは、サビ知ってるのにイントロと曲名知らん、みたいなことが多々あります。 今日のトレンド。 センバツ。春の選抜高校野球…

サイヤ-20210318

短時間睡眠 上手に こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。授業が午前3時からで、4時間くらい睡眠してから受けます。7時に全て終わりましてそこからまた数時間寝るのですが、ここで予想以上に寝てしまいます。これを改善したいんです。どう…

双-20210317

森川葵さんこんにちは こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。森川葵さんに道端でばったり会う夢を見ました。めちゃくちゃしっかり喋ったんですが、最終的にめちゃくちゃドン引きされました。なぜかは覚えていません。そんな人じゃないんで…

紅しょうが-20210316

貴重 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。叔父に久々に会いまして、話をしました。楽しかったです。街のお店がたくさん閉まっていて悲しい気持ちになりました。 今日のトレンド。 活動再開。ファンモンのメンバー、ファンキー加藤さんと…

現実逃避だよ-20210315

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。買い物をしました。お手頃価格で欲しいものを買えたので満足です。 今日のトレンド。 肌着禁止。一部の小学校にて、体操服の下の肌着が禁止されているというニュース。教諭が目視で胸の成長を確認で…

妻子-20210314

ハッピーホワイトデー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ハッピーホワイトデーですね。お返しに何を渡すか悩んでる方も多いんじゃないですかね。ちなみに、円周率の日でもあるそうです。 今日のトレンド。 WIN5。いやー夢のある話です…

採算-20210313

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨が結構すごくてですね、試合の中止なんかも多かったみたいでね、雷ゴロゴロー 今日のトレンド。 まふまふ。 まふまふさんが5月5日に東京ドームで全世界無料配信ライブを開催することが決定したみた…

非常にきびしい-20210312

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 今日のトレンド。 まあ、なんといってもV6ですかね。V6が解散を発表しました。メンバーの森田剛さんが事務所を退所されるそうです。今年の11月1日で解散です。ここ数年でジャニーズ事務所も大きく変…

3.11-20210311

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。10年前のこの日は東日本大震災が発生しました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。香川県にいた僕には直接的な影響は何も無かったのですが、その日のことをはっきりと覚えています。今後も…

南アフリカランド-20210310

分かりません こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プレゼンのために、為替市場と直接投資について調べていたのですが、なかなか手につきません。 今日のトレンド。 あなたの番です。 あなたの番です。の映画化が決まりました。2年前にド…

社会は苦手だけれども-20210309

ええやんええやん こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。3月9日、レミオロメンを彷彿とさせる日です。課題で、ジョイラッククラブという映画を観ました。母親ってやっぱり強いなと思わせられました。 今日のトレンド。 ファンモン。2013年…

何も考えたくないよ-20210308

きっつ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。なんかやること多すぎてネガティブな気分になりました。ため息止まんないっすね 今日のトレンド。 ネタバレ。シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が本日より公開されまして、そのネタバレを恐れ…

初めてやし水吸うん苦手やわ〜っちゃうねん-20210307

吸っておくれ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。家のバスタオルが新しいのになりました。新品のバスタオルって、ふわふわではありますが、水を弾くのであまり好きではありません。使いこまれたタオルのが好きです。皆さんはどっち派で…

米天龍-20210306

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。揚げ物は美味しい。 今日のトレンド。 イワシ大量死。伊豆・三宅島でイワシが大量死しているのが確認されたそうで、地震の前兆ではないか、なんて言われております。とある方が魚の打ち上げと地震に…

映画を選ぶの苦手-20210305

なかなか こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。今、心理学の課題で「アメリカンヒストリーX」という白人至上主義を描いた映画を観ているのですが、結構えぐくて引き込まれます。洗脳というのは恐ろしいもんです。 今日のトレンド。 ニュ…

オーバーキル-20210304

新めおん号 割と派手。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。耳鼻科に行きました。薬を貰いました。花粉症おさまってほしいです。 今日のトレンド。 永島アナ。フジテレビの永島優美アナウンサーが結婚を発表されました。おめでとうござ…

明かりをつけましょ-20210303

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ひな祭りですね。姉妹がいないので、あまり縁のない行事ですが、飾り付けやちらし寿司を楽しんだ方も多いのではないでしょうか? 今日のトレンド。電気代8万円。結構、電気の供給が深刻みたいでして…

こわかっこいい-20210302

何言っとんねん こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。心理学の授業の予習で、Fakin' da funkという映画を見ました。アフリカン・アメリカンが何を言っているのか全く分かりません。難しいなスラング 今日のトレンド。 吉川英治文学新人賞…