文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足らんなぁ-20210228

熱意 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。とあるイベントで、高校の先輩のプレゼンを聞きました。想いの伝わるいいプレゼンでした。皆、大きな声で話しとったんですが、やはり熱意は大きな声で喋った方が伝わるのですかね。僕はどんな時…

広い心-20210227

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。もう2月も終わりですね、早い。 今日のトレンド。 ダイパリメイク。以前から何度もトレンド入りしておりましたが、とうとう正式に決定しましたね。ポケットモンスターダイヤモンド・パールのリメイク…

あざます-20210226

後悔 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。おしゃれなカフェに行きました。ティラミスを頼みました。美味しかったです。写真を撮り忘れました。 普段のブログで載せるような写真がない分、こんな時に撮って載せるべきなのに、撮り忘れて…

めっちゃすっきり-20210225

清潔 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アイボンを初めて使ってみました。目薬よりかなり爽快でええ感じですね。次は鼻うがいをしたいと思っています。 今日のトレンド。 国立二次試験。普段に比べて反響が少なかったように感じました…

めっちゃ喋る-20210224

スッキリ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。髪を切りました。 今日のトレンド。 第63回ブルーリボン賞が決まりまして、主演女優賞は長澤まさみさん、主演男優賞は草なぎ剛さんが受賞しました。長澤まさみさんが2年連続の受賞です。た…

祝-20210223

美味い こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。久しぶりに友達に会いました。ええもんですね。 今日のトレンド。 天皇誕生日です。謹んでお祝い申し上げます。 ダフト・パンク解散。フランスのダンスミュージックアーティスト、ダフト・パ…

にんにんにん-20210222

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。猫の日ということですけれども、ゾロ目の日は色んな記念日になっていますよね。 今日のトレンド。 初回無料。 初回無料やお試しといった謳い文句で定期購入を宣伝し、高額請求を行う通信販売の罰則が…

はくしょん-20210221

花粉 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。朝起きたら目の痒みと鼻づまりで大変です。暖かくなるのは嬉しいですが、花粉は勘弁してください。 今日のトレンド。 英検2次。今日は英検の2次試験だったようですね。こういった試験の日はその…

行きつけ-20210220

うまし こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。お気に入りの中華料理屋に行きました。やっぱり美味しいですね。酢豚がお気に入りです。 今日のトレンド。 ポケモンGO。ポケモンGOでカントー地方のイベントがありました。 カントー地方は初…

夜間飛行-20210219

ととのいました こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。気になっていた銭湯に行きました。サウナもあって400円。良い場所でした。 今日のトレンド。 ライアーライアー。映画「ライアー×ライアー」が本日公開ということでトレンド入り。主演…

色眼鏡-20210218

美味しく食えるんか? こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。締めのラーメンって美味しく食べられますか?お腹いっぱい食べてしまっているのでしんどいと思うんですがどうなんですかね。沖縄は締めのステーキ。個人的には、絶対メインディ…

一瞬の喜び-20210217

このために頑張るのだろうか こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プレゼンがベタ褒めされましてですね、幸せでしたね。この長い頑張りはあの一瞬のためにあったんでしょうか、と思う所存であります。 今日のトレンド。 ポケモン25周年。…

はよ土曜日こい-20210216

確実に終わりを迎えようとしております。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。計量経済学の論文を提出しましてですね、2時間後にプレゼンを控えている状態であります。トータル22ページになりましたね。初めての論文だというのにこんだ…

好みは変わる-20210215

端が好きです。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。豚カツの話なんですけどね、端の方が好きなんですよ。脂身が多いじゃないですか、その甘みが好きなんですね。歳とったら胃もたれして嫌いになっていくのかな、なんて考えてると悲しく…

愛-20210214

ハッピーバレンタイン こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。バレンタインデーでしたね。皆さん、チョコは貰えましたでしょうか。日曜日ということで、学生は明日の方がたくさんチョコ交換するんじゃないですかね。もちろん、僕は0個です…

ブログは難しい-20210213

不規則〜 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は午前四時に寝て午前六時に起きました。その後八時から十一時まで寝ました。 今日のトレンド。 練習試合。日本のプロスポーツがシーズン開幕前ですので、練習試合がトレンド入り。キャ…

春-20210212

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。金曜日。一週間ってあっという間だなというのを感じております。 今日のトレンド。 消費税15%に引き上げられる、といった話が出ていまして話題になっておりましたね。これはなかなか厳しい話です。更…

景気よくなってほしい-20210211

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。1つプレゼンテーションが終わりましてほっとしております 今日のトレンド。 世界最高齢の総務部員。大阪のねじの専門商社に勤務する、玉置さんが世界最高齢の総務部員としてギネス世界記録に認定され…

ブラック授業-20210210

俺も休み欲しい こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。明日は建国記念日で祝日ですが、私はプレゼンテーションを控えております。休み無しなんですね。しかも、コロナによる特別スケジュールの影響で、例年なら3月に一週間ある春休みも今…

苦手-20210209

鼻がむずむずして涙が出ますな こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。花粉症の季節になってきましたね。いつも鼻がヒリヒリします。簡単に花粉症が治ればいいんですけどね。 今日のトレンド。 ビットコイン。テスラがビットコインを約15億…

GOAT Tom Brady-20210208

すんごくお得みたいやね こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。先日から親が興奮気味にPayPayを使いまくってます。還元率がすごいらしくて。僕もインストールしました。 今日のトレンド。 今日はなんといってもスーパーボウルでしょう。ア…

休み終わるん早ない?-20210207

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。春眠暁を覚えず、と言いますが確かに春が近づいて寝過ぎることが多くなってきました。暦の上ではもう春ですかね。 今日のトレンド。 ドラゴンボールGT。 ドラゴンボールGTが放送から25周年。僕が生ま…

見放されとんなぁ-20210206

もはや籍ないんでしょうか こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。本日、大学のウェブサイトでDean's listというものが掲載されました。成績優秀者が発表されるもので、GPAが3.70以上だと名前が載るのですが、なんでかなぁ、名前がありませ…

鬼ばかり-20210205

結局急いだ意味なかったやん こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先日、計量経済学の授業にて、論文の導入部分を提出しなければならないことを知らず、2日ほぼ寝ないで終わらせて提出したのですが、結局0点にされました。他の生徒との公…

ジャムを買いました-20210204

久しぶりに更新を忘れかけていました。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。午前2時半からテストがありますのでそちらに気を取られているところでした。 石原さとみさんが新型コロナに感染したということでトレンド入りしましたね。悪化…

すんごい人でさあねえ-20210203

最近のニュースはネガティブなものが多くて嫌でさあ〜ねえ〜 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あんまり自分の意思を公にしたくないので、政治的なニュースには触れたくないのですが、政治的なニュースがたくさん取り上げられています…

糖分補給-20210202

、、、 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。節分です。恵方巻きは黙って食べきらなければならない、ということで黙っている様子を三点リーダーで表現しました。三点リーダー症候群ですね。 今日のトレンド ツインテールの日。2/2はツイ…

逃げ始め-20210201

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 1月がいってしまい、2月が逃げ始めましたけれどもいかがお過ごしでしょうか?あっという間に一月経っちゃいましたね 今日のトレンド。 ザブングル。お笑いコンビのザブングルが解散するそうで。昔は…