文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ一時閉鎖だよ-20200325

こんにちは また明日! となりかねないので、一旦ブログを毎日更新するのはやめまーす。本当に書くことがございません、残念ながら。書くことあってもあまりハッピーなことでは無いことがほとんどを占めるでしょう。従って、一時封鎖ということにさせていた…

ブログも話題なく人気低下防止のため、各国の流れに沿って一時封鎖の可能性-20200324

こんばんは えー、あまりにも寮にいる時間、そして1人の時間が長すぎて、正直ブログに書くことが無くなってきているのが現状です。もちろん、皆さんご存知の通り、著名人がコロナ陽性です、みたいなニュースは目にしておりますし、一刻も早く元気になって下…

便利な世の中だね-20200323

こんにちは えー世間では、オリンピックの延期が正式に決定しましたよね?多分 今日はそれどころじゃなかったんです、いやはや、最近は毎日それどころじゃないと言っておりますが。 大学の授業が再開されましたね。実際にはオンライン授業での再開ということ…

ならば、コロナのストレス軽くする、小さな幸せを下さい-20200322

はい、どうもー 今日もよろしくお願いします いやー、悩ましいですよ本当に アメリカからの入国者は2週間の指定場所での待機が要請されるとなるみたいですね。もしくは自宅待機? いやバリバリに2週間待機します、もちろん、安全のためですから。ただ問題な…

風が立つ、生きようと試みなければならない-20200321

こんにちは、ぐーたら生活2日目です。 最近、日本の友人から、男女関係やどうぶつの森に関する話を伺ったりSNSで見かけたりします。 一体、僕の春はいつ訪れるのでしょうか? えー、外務省が米国全土への渡航自粛を要請しましたね。今後の感染者数次第では渡…

必要最低限の生活を-20203020

こんにちは 自宅待機生活1日目です。 自宅待機って本当に暇なんですね、何もすることなく、外に出ました。 外と言ってもキャンパス内なのでセーフ。サッカーをしました。更に、サッカーは生活に必須なのでセーフ。 外出禁止とか言いながらキャンパス内にめち…

波瀾万丈、コロナにちょい負けした春休み旅-20200319

どうもこんにちは。ブログ映えさせたくて1番上に写真持ってきましたけれども(のちのち説明)。 今日は日本では春分の日ですね。皆さん春を感じられているでしょうか。お花見もできるかどうか分かりませんが日本の桜は綺麗ですよね。 えー、本日は昨日宣言した…

この木なんの木だったんですか-20200318

こんばんは 今日は、早く寝て明日はどこかにでかけるつもりです 詳しくは、明日のブログで。なんか1日中、部屋にいるブログだったら、あ、こいつ出かけるの面倒になったんだな、と思って下さい。ちょっと出かけるのも勇気がいりますけれどもね 本日は久しぶ…

感謝-20200317

こんにちは どこもかしこもコロナウイルスによる対応で、大きな動きを見せておりますが私自身も本日は大きな動きを見せることになりました。 今日を終え、この度、部屋の荷物を全てまとめ、いつでも日本に帰ることが出来る段階まで到達することが出来ました…

文系理系についてどう思いますか?-20200316

毎度どうも この度、我が故郷、香川県でもついにコロナウイルスの感染者が出ましてですね、本当にどこにも逃げ場がないな、と思う今日この頃でございます。なにか明るいニュースが届かないものかな、と期待をしながら日々を過ごしていきましょう。 えー、先…

美味いもん食いたい-20200315

こんばんは 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? Spring breakのあいだは、なかなかアメリカらしい生活というのが伝えづらいなと思います。 ちなみに、カフェテリアがしまっている間はご飯をどうするかというと、外食することもありますし、共同キッチンがあ…

二つの文化と科学革命-20200314

こんにちは えー、Spring Breakが本格的に始まりました。キャンパス内の施設はほぼ閉まっており、ルームメイトも家に帰り、静かな生活が幕を開けます。 と思いきや、割とキャンパスに人が残っとる。もちろん普段より格段に少ないけれども、サンクスギビング…

変化-20200313

こんばんは えー、本日、正午にですね、International students、いわゆる留学生のための会議が行われました。会議と言ってもそこまで重々しいものではなく、ピザも振る舞われてゆるく行われました。留学生にとって今回の状況の何が問題かというと、学生ビザ…

昨日のブログが恥ずかしくなるくらい滅多にない大雨-20200312

こんちは 先日より、コロナウイルスに関する話をして参りましたが、残念ながら日常生活でもその影響は垣間見えるものです。カフェテリアが本格的な対策を始めました。まず、料理の数が激減しましてですね、、、 春休み中はカフェテリアもしまるので残念でな…

DocumentaLy-20200311

こんばんは えー、日本では既に3月12日ですが、こちらは3月11日でして、東日本大震災から9年が経ちました。私は香川県にいたので、特に大きな被害は受けていませんが、当時のことを今でもはっきりと覚えており、事の重大さを感じています。そして現在、世界…

オンライン授業でやっていけるのか-20200310

こんばんは えー、コロナウイルスがアメリカにも結構浸透し始めたということでですね、本日、大学からとある発表がありました。 なんと、4月3日まで授業がオンラインになるそうです。どえらい話ですよこれは。 詳しくはまだ決まってなくて、4/3以降の授業に…

粉雪-20200309

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいることで はい、どうもレミオロメンです。 今日も張り切ってブログっていきましょう。 アメリカにいる友達が、ジョルジュ・スーラのグランドジャット島の日曜日の午後を見てていいなーと思いました、もう春休みなのでしょうか…

「三度目の正直」と、「二度あることは三度ある」、どっち派?ちなみに、経済学の教授は二度三度派みたい-20200308

こんばんはー 日曜日でございますがー 朝起きてトイレに行きますとー、リバースされてる方がおりましてー、あーアメリカでもこういう光景があるんだなーと、どこか日本を思い出させてくれましたね。どこで思い出しとんねんっちゅう話でございますが ちなみに…

幸せになりたい-20200308

こんばんは 最近、しっかりとトレーニングをしているからか、毎日が充実しているように感じます。T.M.Revolutionの西川貴教さんが筋トレすれば神経物質たくさん出て精神的にも肉体的にも幸せや言うてたんは本当なんだろうな、と身をもって実感しております。…

趣味を教えてください-20200306

こんばんは お金曜日でございます、日本では既に土曜日の夕方!なんか得した気分になりますねHAHAHA 今日もいつもと変わらない日々を過ごさせて頂きました。最近気になるのが、英語が全然上達してる気がしねぇ、、、ってことです。授業内容は理解出来るんで…

経済学の教授、オンラインの学習システム使いがち、ソースは私-20200305

少しお早めにおじゃまします 寝る前に書くことが多いのですが、いいシャワーを待ってるのでシャワー前に書いてまーす テスト終えて1日経って、比較的おだやかな1日にする予定でしたが、授業の日程上、早めに課題を終えなければならず割と仕事しました、偉い…

M/0=∞????????-20200304

こんにちは 水曜日、授業日でございましたが、無事に2つのテストを終えました〜 とりあえず、結果がどうであれ春休み前の第一関門突破ですね。ええ、来週のテスト2つに向けてまた気を引き締めなきゃなんですけどもね アメリカのテストって何かやっぱり日本と…

因果応報ってやつを空を見て思う-20200303

毎度どうもです 3月3日はひな祭りですが、もちろんこちらでは特に何も起こりませーん。世界中の行事を全て集めると、毎日がイベントになりそうで楽しそうですね。 今日はお空が綺麗で、ちょうど飛行機が飛んでおられたので、お写真を撮りました。前にも言っ…

Art Work~散歩~ -20200302

おこんにちは 皆さま、いかがお過ごしでしょうか 私は、授業を受けておりました。 思ったよりテストの結果が良くなくて少し残念です テストを受け終わって、これは割といけたんじゃないか、と思ったテストはあまり良くなくて、全然だと思ったテストがそこそ…

教授からの享受、夜更かしは良くない-20200301

こんにちは 3月に突入しましたが、ここ数日の中でも1番冷え込んだ一日だった気がします。ほんのわずかですが、雨も降りました珍しい。言うて15℃とかやと思いますけれどー 本日は課題に追われる日々でしたー、毎日言ってる気もしますけどね、あれなんですよ木…

カルピスとサイダーと麦茶とファンタ-20200229

こんばんはー もう2月が終わってます、いやー早いですね時間の流れは本当に恐ろしい、、、 あっという間に大学生活を終えて社会人になるのかと思うと、不安でいっぱいです。楽しく生きられたらいいな、そのためにも頑張っていきましょう 最近、他のアメリカ…