文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼は暑くてもはや夏、夜は景色が美しい-20200228

はい、どうも やってまいりましたブログのお時間です。 本日は実に快晴でございました。 まさかの31度、びっくりだわ。ここにいると日本が極寒に感じるようになります 先日、ロサンゼルスに来ていた友達がこちらに来て思ったことの1つに空が綺麗だというのが…

高低差ありすぎてオシャレになってますやん-20200227

どうもどうも 今日は日本だと、東京オリンピック開催まであと147日で、AKIRAの映画のワンシーンと一緒でしたね 中止するにしても、今日ならなんか趣がありますね そこまで興味がないので、中立の立場です。 まあ、日本では色んなことが起きて、てんてこ舞い…

朝のソーセージが1番酒に合いそう-20200226

こんばんは 私事ですが、2月26日は母の誕生日なんですね 親には感謝ですね、本当に もちろん今まで生きてくるのにかかった費用ももちろんですが、アメリカ留学というのは、日本にいる同級生に比べて非常にコストがかかっておりますから、頭が上がらないです…

初めまして白石麻衣さん-20200225

こんばんは 国立前期試験2日目ですね、そろそろ終わったでしょうか?お疲れ様でした タイトルを見て誤解を招いたかもしれませんが、実際に白石麻衣さんにお会いした訳ではございません。 今日のですね、夢の中で白石麻衣さんにお会いしたんですね、何故か付…

問1. みかんとオレンジの違い-20200224

どうも 今日の一大イベントは何と言っても、国立大学前期の入試ではないでしょうか? 私も経験しております。すごく緊張するんですよね、皆様お疲れさまです。明日もある人は頑張ってください。 知識はかなり飛んでしまいましたが、一応、自分の受けた大学含…

水圧と水温が比例してるシャワー-20200223

こんばんは 本日は明日の授業日に備え、予習をしておりまして 会計学は小テストがあるのでちょいと復習もしました。明日から結構ハードな週が続くので体調を崩すことなく、中間終わるまでやっていけたらよいです。 今日、嬉しかったのはご飯にチャーシューみ…

水不足はうどんの茹ですぎが原因ではないらしい-20200222

こんばんはー 本日は珍しく雨が降っておりました。 分かりますでしょうか こっちに来てから雨が降ったのは5日ほどです。 水不足に悩まされる香川県民としては、どうして水不足にならないのか、と常々思います。 昨日の水漏れもそうですが、シャワーや、蛇口…

酢豚丼は肉だけにすれば実質から揚げ丼-20200221

どうも、すでに夜の1時半ですが、ブログは更新していきますよ〜 今日は普段なら、午前中にTutorといって、クラスの学生アドバイザーにですね、宿題の確認をしてもらうのですが、対応曜日が変わったらしくて自習になり、ぐだっとしてました。今週は自分の中で…

海-20200220

ベニスビーチの夕日。 お疲れ様です。 ここ数日、コロナウイルスによる日本でのイベントの中止をよく見かけます。同様に、Twitterでコロナウイルスへの対応についての政治的ツイートもお見かけします。なんかネット上でみんなが対立してるの見ると少し面白い…

やきそば-20200219

どうも 授業日でした! 朝起きてー、エコノミクスの授業に行くとー全然人いないー メールを確認したらまたも休講でした。教授、お身体にお気をつけて。 優雅に朝ごはん食べてー、昨日も言ったIRACの課題を進めてー、ビジネス法の授業。課題の提出はなく、予…

IRAC-20200218

どうも 本日は火曜日、ノー授業Dayでしたが、昼にExtra Creditをくれる講演会があるので行ってきました。Grant Thorntonという企業の講演会でして、就活のコツうんぬんみたいな事をやりました。はたらきたくねぇですが、働かなくてはいけないのが現実です。…

見方-20200217

皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕はあっという間の一日を過ごしました 今朝、起きるとですねすごい眠気なんです。多分、こっち来てから1番くらい、それでまあ授業ギリギリまで寝ててメールを確認してたらですね、朝の経済学の授業が休講という、まさかの偶…

20200216-つながり

こんにちは、充実した休みも終わり、また授業が始まります。来週にはテストがあるクラスもありますから、もう一度引き締まっていきましょう。 昨日たくさん動いたこともあり、今日はお昼寝をしました。楽しかったです。以前、昼寝をするのはいいことだという…

旅-20200215

毎度どうも、お疲れ様です。ロサンゼルスと日本では17時間もの時差があります。ですので、こちらが日曜日の時に、SNSでみんなが月曜日だーとか呟いてるのを見ると、こっちはまだ休日だけどね、と思い、なんだか得した気分になれます。これが優越感というもの…

地平線-20200214

ハッピーバレンタインですね カフェテリアがバレンタイン仕様でした 制作過程。普段はここでサラダとか炒め物とか作ってくれます。 ちょっと用事があったのでキャンパス内の普段は行かない方へ行きました。実は結構キャンパスがでかくて、端から端まで行くと…

断水-20200213

日本ではバレンタインだそうで、私には全く縁のないイベントなのですが、日本のチョコレートが少し恋しいです。カフェテリアのデザートに使用されているチョコレートは極端に甘いやつか、なんかチョコミント?っぽい見た目普通のチョコやけど不味いやつしか…

5年の付き合い-20200212

気持ちのいい朝。本日は日本も気温が高いようですね、こちらは常に暖かく、上着も必要ないくらいですけれども。僕が他のアメリカの大学でなく、Whittier Collegeへの入学を決めた理由のひとつが気候です。僕はすごく寒がりなので、暖かいところじゃないとや…

シースー -20200211

こんばんは 本日も張り切ってブログを書いていきますけれども、閲覧数が右肩下がりになっていて悲しい限りであります、みんな読んで〜 アメリカでの生活といっても、マンネリ化してしまうものですからこれといった話題を出せないのも原因だとは分かっていま…

均衡, ワッフル, T, 停電-20200210

本日は、水曜日ぶりの授業日でしたが全体的にコミュニケーションが円滑で、非常に充実した1日でございました。 まず、朝起きると教授からのメール、「熱が出たので授業はありません」とビジネス法のクラスが休み! こっからがかなり調子よかったですね、正直、…

カーネマン-20200209

アカデミー賞授賞式が開催されまして、パラサイトがアジア映画初の作品賞ということでしたけれども。 映画は、秋学期に取ったメディア学の授業の影響で比較的観るようになりました、が人に言えるほどの趣味ではなく、アジア映画初の授賞であるということも知…

胃もたれ-20200208

朝ごはん!朝からどデカいフライドチキン、胃もたれしました パイナップル美味いので好きです、あとソフトクリームマシーンがあるのでソフトクリーム食べ放題なのも嬉しい 土曜日ということですけれども、なかなか行動力のない人なので特にこれといったこと…

金曜日の夜は寮がうるさい-20200207

どうも、本日二度目の更新になってしまいました。 金曜日の夜ということでね、Happy Fridayっちゅうことで寮の中で学生がはしゃぎまくっております。 僕もこの大学に編入する前は、アメリカの人達と一緒に遊んだりしたいなって思ってたんですよずっと。ただ…

更新忘れてごめん、まことにすいまめん-20200206

寝落ちというのは誰にもあるもので! 気づいたら朝でした、ブログ更新を怠ってしまいました申し訳ございません。 ブログを書き始めるようになってから毎日、何を書こうかなと考えて生活するようになりました。とは言っても、なかなか刺激的でネタになるよう…

さんすう-20200205

特にこれといったイベントもなく、平凡な日が続いておりますけれども。年末年始ってのはイベント多めで、みんな冬休みで集まる!って感じで充実してるなって感じなんですけど、そっからの2月3月ってすごく平凡なイメージですね。高校生までは、バレンタイン…

ぴえん🥺-20200204

今日は授業が無かったので充分に睡眠を取りました。たまに、ルームメイトが朝5時半くらいに部屋を出ていくことがあるのが不思議です。野球の朝練でもあるのでしょうか?あ、ルームメイトは野球をしています。 えー、本日は明日の授業の予習をしました。先日…

節分-20200203

節分ですけれども、恵方巻きも無ければ豆も食べませんでした。なかなか不思議な文化ですよね。 えー、授業が始まりました。今日は4つの授業がありました。というか、今学期、僕は月水の2日間しか授業がありません。アメリカの大学では、自分で取る授業を決め…

再開-20200202

お久しぶりです。 1ヶ月以上にもなる長い冬休みを終え、アメリカへ帰ってきました。そして、明日から授業が始まりますので、ブログを再開していきたいと思っております。 日本に滞在する時間が長く、それなりにアメリカでの生活も慣れてしまったため、初めて…